最終更新日:2014年12月27日 作成日:2007年9月29日 | コメント(0)

デイヴ ペルザー:"It"(それ)と呼ばれた子 幼年期

デイヴ ペルザーの「"It"(それ)と呼ばれた子 幼年期」3部作の1作目です。

"It"(それ)と呼ばれた子 幼年期の説明文(amazonより抜粋)

ガスコンロで焼かれる。塩酸入り洗剤で掃除をさせられる。赤ん坊の汚物を食べさせられる。児童虐待を生き抜いた著書がはじめて明かした、壮絶な日々の記録
「なぜ、ぼくだけがこんな目に?」母親に名前さえ呼んでもらえない。"That Boy(あの子)"から、ついには"It(それ)"と呼ばれるようになる。食べ物も与えられず、奴隷のように働かされる。身の回りの世話はおろか、暴力をふるわれ、命の危険にさらされ、かばってくれた父親も姿を消してしまう
児童虐待の体験者がその記憶をたどることは、きわめて苦痛と困難をともなうのだ。本書は、米国カリフォルニア州史上最悪といわれた虐待を生き抜いた著者が、幼児期のトラウマを乗り越えて自らつづった、貴重な真実の記録である。

"It"(それ)と呼ばれた子 幼年期の目次

1.幸せだったころ
2.ぼくは悪い子?
3.何か食べたい
4.ナイフ
5.父さんが帰らない
6.祈り

"It"(それ)と呼ばれた子 幼年期のレビュー

数年前に、この本凄いよと紹介されて読みました。
3部作の中で、一番えぐい話が続く。
こんなことがあるのか、、、と思ってしまいました。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved