最終更新日:2014年12月27日 作成日:2007年9月 7日 | コメント(0)

ザ・マインドマップ

ザ・マインドマップは、マインドマップを発明したトニー・ブザンが書いた本です。

ザ・マインドマップの説明文(amazonより抜粋)

記憶力、創造力、集中力、インスピレーション、考える技術や学習のための技術、または知性や脳のひらめきを強化したいですか?
トニー・ブザンが発明したマインドマップ(R)は、「脳のスイスアーミーナイフ」と呼ばれ、教育分野やビジネス分野を中心に、世界中で2億5000万人以上が使っている、単なるノート術にとどまらない革命的な思考ツールです。
マインドマップ(R)は、脳のメカニズムに最も適した思考や連想の技術で、単に記憶力や集中力を高めるだけでなく、これからの時代に最も必要とされる創造的思考力が、劇的に覚醒していきます。
欧米のビジネスパーソンにとって、会議やプレゼンテーションでのマインドマップ(R)の活用はもはや常識。ビジネスパーソンから、お子さまの知育まで、脳の力を最大限に強化する方法がマインドマップ(R)なのです。

ザ・マインドマップでは、なぜマインドマップがいいのかが詳しくかかれています。
活用法を様々書いているので便利です。
いろんな人のいいマインドマップってのが一番参考になります。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved