最終更新日:2014年12月27日 作成日:2007年9月16日 | コメント(5)

wiiリモコンをぶつけて故障、壊れた場合の治し方

wiiでボーリングをしててwiiリモコンをぶつけてしまいました。
すると、ボールを常に後ろに投げ続ける。

あ、、、、壊れた!!!

wiiリモコンの故障

結構、wiiリモコンが故障するケースが増えているみたいです。
今回、私の現象はBボタンを押すと変な動きをする故障のようです。
治る方法もあるようです。
しかしながら100%治るわけじゃないので自己責任でやるしかないようです。

wiiリモコンの治し方

wiiリモコンを水平にして逆さまにします。
そして叩く、叩く、叩く。

昔の電化製品の治し方ですが、意外と治ります。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメント(5)

助かりました!どうもどうも!

だれか、なんか太鼓の達人をやろうとしたら、ディスクが読み取れませんと言って、できませんディスクを吹いても治りません。どうしたらいいですか

dhydjdyjdさん
もしかしたら、ディスク自体が壊れている可能性があります。
詳しく、どうしたらいいかの回答ができませんが、購入した店もしくは任天堂に問い合わせると、不良品ということで交換してくれるかもしれません。
明確な回答はだせませんが、一度、問い合わせして確かめていただけますでしょうか。

誰か、DSライトの後ろのRがおとしてしまってつぶれてしまいました。
修理に出すしかないですか?

wiiのカバーはつけたほうがいいですか

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved