最終更新日:2014年12月27日 作成日:2007年10月29日 | コメント(0)

新谷 弘実:病気にならない生き方 2 実践編(2007/1)

新谷 弘実さんの「病気にならない生き方 2 実践編」

病気にならない生き方 2 実践編の説明文(amazon抜粋)

刊行以来、老若男女を問わず、100万人以上の読者から「目からウロコが落ちた」「いままでの常識が覆された」と絶賛された『病気にならない生き方』。その待望の第二弾がいよいよ刊行となります。
本曹ヘ前作を踏まえ、ではいったいどうすれば「病気にならない生き方」を歩んでいけるのかを、できるだけ具体的に、かつわかりやすく、書き下ろしたものです。前作が「究極の理想を謳った書」だとすれば、本書は誰もが楽しみながら健康な食生活を送るための「実践の書」といえるでしょう。
たんなる「健康オタク」として生きる道ではなく、幸せで健康な人生をより長く送っていただくための健康法、人生をガラリと変える「病気にならない生き方」実践法をお届けします。

病気にならない生き方 2 実践編の目次

プロローグ 人間の体は本来、病気にならないようにできている
胃と腸がきれいになる「エンザイム・セラピー」
人間は無数の命の集合体である
第1章 天寿をまっとうする生き方
第2章 エンザイムの暗号を読み解く
第3章 病気にならない食生活
第4章 この実践法が寿命を延ばす
エピローグ
体は人生の集大成、生きざまが体にあらわれる
遺伝子を「健康な遺伝子」に育む生き方
体はけっしてウソをつかない

病気にならない生き方 2 実践編のレビュー

前作と違い実践編となっていますが、確かに実践編であったりします。
ただし説明文が多いのでこういう生活がいいという実践パターンは多く収録されてはいません。
読めばこれはこうしたらいいだろうと気付くようにもなっているので、これくらいの実践パターンでもよいのかなと感じます。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved