最終更新日:2014年12月27日 作成日:2007年11月28日 | コメント(0)

検索キーワードチェックツール SEO対策

検索エンジンから自サイトに来てもらう為には適切なキーワードが必要になります。
キーワードを設置したが、そのキーワードできているか確認はアクセスログ解析でできます。
しかしながら、検索エンジンで何番目に表示されているかはアクセスログではわかりません。
検索エンジンで実際にキーワードを打ち込み、自分の目で確かめる方法がありますが、手間がかかります。
しかし、この作業をもっと簡単にすることもできます。

検索キーワードチェックツール SEO対策のサービス

検索キーワードチェックツール SEO対策というサービスを使うとわかるようになります。
このサービスを使うと、google・yahoo・MSNでキーワードが何番目に表示されるかを調べることができます。
一括チェックと個別チェックがあり、一括の場合は各検索エンジン50位以内を探し、個別の場合は各検索エンジン500位以内を探します。
500位以内にないとなると、ほぼ検索エンジンからの流入はないと思ったほうがいいです。
実際、検索エンジンにから来てもらうとなると50位以内を想定した方がいいので、50位以内をベースに考えたほうがいいでしょう。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved