最終更新日:2014年12月27日 作成日:2007年11月12日 | コメント(0)

ゴーストライダー(2007/8)

出演: ニコラス・ケイジ.エヴァ・メンデス.ピーター・フォンダ、監督: マーク・スティーヴン・ジョンソンの映画「ゴーストライダー」

ゴーストライダーの説明文(amazon抜粋)

コミックス好きとして知られ、一時はスーパーマン役のオファーまでされていたニコラス・ケイジが、マーベル・コミックスの人気キャラクターを演じたのが本作だ。悪魔との契約で燃えるドクロ頭を持つ"ゴースト・ライダー"となった男を大熱演している。
父親のバートンと共にバイクスタントにいそしんでいたジョニー。だがある日、父親が癌に冒されていると知る。そんなジョニーの前に現われたのが悪魔メフィスト。ジョニーは父の癌を直したいと、メフィストに自らの魂を売り渡す。かくしてジョニーは地獄の代理人として、地獄の支配をもくろみ"あるモノ"を探しに地上へ降りた悪魔"ブラックハート"と闘うようメフィストに命じられる。
『デアデビル』(03年)で注目を集めたマーク・スティーブン・ジョンソン監督が、「セルジオ・レオーネのマカロニ・ウェスタンとハマーフィルムを足して2で割ったテイストにしたい」と映画化。見事にその通りのセンスにあふれた痛快作に仕上がった。またジョニーがカーペンターズ好きという設定など、ユーモアの部分はケイジのアイディアによるものが多いとか。そういうユーモアとアメコミらしさ、カッコ良さが見事なバランスで取り込まれていて心地よい。メフィスト役に、『イージー・ライダー』のピーター・フォンダをキャスティングしたセンスも拍手モノ!

ゴーストライダーのレビュー

最初のほうはしっかりとストーリー展開があったが、途中からストーリーが面白くなく感じました。
敵も4体でてくるのですが、あっけない終わり方。
もう少しかっこよく戦ってもらいたかったな。
バイクのスタントは、かっこよく。
あそこまでバイクを扱いたいもんだね。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved