最終更新日:2014年12月27日 作成日:2007年12月17日 | コメント(0)

Yahoo!ウェブオーナーセンター

Yahoo!の行っているサービスで「Yahoo!ウェブオーナーセンター」というものがあります。
サービスの内容をYahooで見てみると、
ホームページやブログの作成から、コンテンツのボリュームアップ、あなたのサイトに広告を配信し報酬を獲得できるサービスのほか、アクセスアップまで。
ウェブオーナーのみなさまを全面的にバックアップするサービス「Yahoo!ウェブオーナーセンター」の提供を開始しました。
と記載されています。

Yahoo!ウェブオーナーセンターを簡単に言うと

Yahoo!ウェブオーナーセンターとは簡単に言えば、ウェブサイトを持っている人をバックアップするサービスということです。
そしてYahoo!のサービスを使えばよりよいウェブになりますよーーっていうアピールです。
提供されているサービスを見てみましょう。

サイト作成

Yahooのサービスで作れるサイト作成がメインとなっています。

ウェブ
Yahoo!ジオシティーズを使えますよ。

ブログ
Yahoo!ブログを使えますよ。

ドメイン(自分オリジナルのURL)
Yahoo!ドメインですぐに取れますよ。

サーバのホスティング
Yahoo!ホスティングを使うと色んなサーバをホスティングしますよ。
ということでYahoo!のサービスを使えばサイトは何でも作れますよとアピールしています。

使う場合はYahoo!以外のところも検討する必要性があると思います。

サイトパーツ

世間一般的に言われているブログパーツです。
簡単なコードを張り付けるだけで、様々な情報を載せることが出来ます。
たとえばウェブやブログに天気予報とかをつけるのも、簡単につけれます。
全国の天気をサンプルで表示します。

サイト報酬

サイトにYahoo!から発行される宣伝を張るだけで報酬がもらえるので、色んな方が利用できると思います。
ここでは3つのサービスを紹介しています。

アドパートナー
掲載された広告がサイト訪問者に閲覧されると、報酬としてYahoo!ポイントか現金を獲得できるサービス

アフィリエイトプログラム
Yahoo!ジオシティーズやYahoo!ブログで作成したご自身のページに、広告リンクを作成し、その広告リンクから広告主のサイトへ移動したお客様が商品購入などをすると、報酬としてYahoo!ポイントか現金を獲得できるサービスです。

ブレイナー
サイトのコンテンツに連動した広告を自動的に配信するサービスです。コンテンツの内容を解析するだけでなく、検索エンジン経由の訪問者には、検索キーワードを取得してキーワードにあった広告を表示させます。

Yahoo!も様々な広告配信をしているんですね。
ウェブやブログをやってる人はお小遣い稼ぎで利用しているのが大半です。

アクセスアップ

Yahoo!があなたのウェブやブログへのアクセスアップを支援するサービスです。
Yahoo!カテゴリにサイトを登録!
無償と有償があります。
登録しないといけないっていう場合は有償で申し込む必要があります。
無償は登録されるかわからないですから。。。

Yahoo!検索のスポンサーサイトにあなたの広告を表示!
利用するならコレが一番いいと思います。
googleでいうキーワード広告です。

「My Yahoo!に追加」ボタンを設置!
サイトに「My Yahoo!に追加」ボタンを設置することで、あなたのサイトを気に入った人が、更新情報を簡単にチェックできるので、アクセスアップにも効果的です。
こんなのがあるんだ・・・と初めて知りました。

「Yahoo!ブックマークに登録」リンクを設置!
あなたのサイトやブログを訪問した人が、閲覧中のページを簡単にMyブックマークに登録できるリンクです。
Myブックマークに登録してもらうことで、再訪率を高めることができます。
登録している人数も分かるということがメリット大きいのではないでしょうか。

利用しないより、した方がいい

サービス自体がやはりYahoo!そのものが多いですが、Yahoo!を使っているユーザーも多いですし、使わないより、使ったほうが少しでもアクセスアップにつながったり、利益が増えたりするので使っていきましょう。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved