最終更新日:2014年12月27日 作成日:2008年1月23日 | コメント(0)

ヒラマサの刺身

五島列島からヒラマサを送ってもらいました。
ヒラマサは結構大きくて食べがいがあります。
ヒラマサ 全体写真

ヒラマサのアップ

全体の写真だとわかりずらい、顔のアップと尾びれのアップも撮影しました。
顔のアップになると可愛くないですね。。。
ヒラマサ 顔のアップヒラマサ 尾びれのアップ

ヒラマサを半分切りました

ヒラマサを半分に切りました。
ちょっと気持ち悪い方がいるかもしれないので苦手な人は写真をクリックしないでね。
どんどん美味しそうに見えてきました。
骨が太いのでさばくのは大変なので、これからさばく人は頑張って♪
ヒラマサ 半分切りました

ヒラマサの刺身

さばき終わり、刺身にしました。
これで1/4くらいかなーーー
私は写真の一番下に映っている部分が脂がのっていて大好きです。
ヒラマサ 刺身

ヒラマサをネットで買える

ヒラマサを調べるとインターネットでも買える事がわかりました。
安くはないので、なんらかのイベントの時に買って食べるのがいいですね。
購入できる店をまとめましたー

幻の高級魚!五島列島の脂ののったヒラス(ヒラマサ) 9,800 円

幻の高級魚!五島列島の脂ののったヒラス(ヒラマサ)切り身【半身】  5,200 円

幻の高級魚!五島列島の脂ののったヒラス(ヒラマサ)切り身【1/4】 2,800 円

鮮度が命!新鮮なヒラマサ!!ヒラス(ヒラマサ)5.5kg前後 9,900 円

鮮度が命!新鮮なヒラマサ!!ヒラス(ヒラマサ)4.5kg前後 8,100 円

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved