最終更新日:2016年12月11日 作成日:2008年4月 4日 | コメント(0)

こむぎこ(コムギコ) 白山駅近くの有名なパスタ店(東京都文京区白山)

2010年11月27日撮影
  • パスタの人気・有名店
  • サラダ、一品料理、魚料理、肉料理、デザート、ドリンク等あり
  • 白山駅徒歩1分

東京都文京区白山5丁目にあるパスタ・イタリアンの人気店「こむぎこ(コムギコ)」は、白山駅徒歩1分の場所にあります。
白山駅を降りてから白山神社に向かう途中にあるので分かりやすい場所にあります。
白山周辺で人気・知名度の高いお店で、オープン時間をちょっと過ぎるとすぐに満員になります。
待つのが苦手な方はオープン時間前に行くことをオススメします。後は天気の悪い日も比較的入りやすいです。

こむぎこ(コムギコ)はパスタの美味しさで有名で量もしっかりと入っています。沢山食べれるという方は中盛りや大盛りをを注文するといいと思います。
パスタだけでなく、サラダや一品料理、魚料理、肉料理、デザート、ドリンクなどもあります。

満席で待つ人が多い時は、電話番号を教えると空く時になったら連絡をもらうことができます。
その間に近くにある白山神社や白山公園にいって時間を潰すことができます。
電話予約等できないので、ご注意ください。

私がよく注文するこむぎこ(コムギコ)のメニューは、サラダ系はコムギコサラダを注文しています。
パスタはクリーム系が多く、めんたいとしめじのホワイトクリーム、カロッツァ、エビとしめじのクリームソースを注文することが多いです。
クリームじゃない日はポパイ、うにといか、イタリアントマトが多いです。
食後は、バナナジュースでまったりと楽しみます。

こむぎこのパスタ:カロッツァ

カロッツァ

2016年7月10日撮影

カロッツァは、ミートソースとクリームが混ざったパスタで、こむぎこで初めて体験し好きになりました。
ミートソースの美味しさに、クリームのこってりした味が加わっているので、ミートソースもクリームも好きという方にオススメできます。
カロッツァの値段は1300円です。

こむぎこのパスタ:エビとしめじのクリームソース

エビとしめじのクリームソース

2016年5月5日撮影

エビとしめじのクリームソースはクリームを食べたい時によく注文するパスタです。
クリームソース系では、魚介のクリームソースもありますが、なぜかこちらのクリームソースの方を注文することが多いです。
具が違うこともあり、クリームソースの味にも多少違いがあるので食べ比べてみるのも楽しいです。
エビとしめじのクリームソースの値段は1300円です。

こむぎこのパスタ:めんたいとしめじのホワイトクリーム

2016年12月03日撮影

めんたいとしめじのホワイトクリームは、めんたいがクリームと混ざっていて、めんたいがクリームに溶けこんでいるので、しっかりとお互いの味がついていて、クリーミーなめんたいこって感じです。
よく注文する方を見かけるので人気の高いメニューです。
めんたいとしめじのホワイトクリームの値段は1300円です。

こむぎこのパスタ:魚介のホワイトクリーム

魚介のホワイトクリーム

2016年12月03日撮影

魚介のホワイトクリームは、魚介がたっぷりはいっていて、魚介の味がしっかりとクリームに溶け込んでいます。
魚介で入っているエビとホタテが好きです。
魚介のクリームソースの値段は1400円です。

こむぎこのパスタ:ツナとアンチョビ

2009年12月04日撮影

トマトソースがベースになっていて、ツナとアンチョビがのっています。
ツナとアンチョビの値段は1200円です。

こむぎこのパスタ:ポパイ

2009年12月19日撮影

和風パスタで人気の高い「ポパイ」は名前のとおり、ホウレンソウとベーコンとコーンの入ったパスタです。
具沢山なので、あっさりと食べたい方におすすめです。
ポパイの値段は1000円です。

コムギコサラダ

2016年12月3日撮影

こむぎこの人気サラダ「コムギコサラダ」は、トマト・シーチキン・イカ・コーンなどがトッピングされており、バランスのいいドレッシングがかかっており、友達を呼んだときも好評です。

ガーリックトースト

2015年12月5日撮影

ガーリックトーストは熱々ででてくるので、最初食べる時は注意が必要ですが、単品で食べても美味しいです。
ガーリックトーストの値段は2本で380円、4本で480円です。

バナナジュース

2014年8月15日撮影

ジュースの人気商品はバナナジュースです。
アイスもたっぷり入っています。最近は溶かしてから飲むようになりました。
バナナジュースの値段は500円です。

前菜の盛り合わせ

前菜の盛り合わせ

2009年12月26日撮影

前菜の盛り合わせは毎回メニューが異なりますが、黒板に書いているので内容を見て注文するといいです。
すぐに出てくるので最初に注文し、その他のメニューを待つのがいいですね。

肉料理:鳥の丸焼き

鳥の丸焼き

2009年12月26日撮影

クリスマスシーズン限定かもしれませんが、鳥の丸焼きがありました。
あまりの大きさで、びっくりしました。

鳥の丸焼き

2009年12月26日撮影

中を開くと、中に何かが詰め込まれてました。
肉の味もばっちりでしたが、量が多くて、必死で食べました。

魚料理:有頭エビの香草パン粉焼き

2009年12月4日撮影

少しレモンをかけて、食べましたが、有頭エビに香草の味がついており、美味しい一品でした。

厚切りベーコンとポテトサラダ

2016年7月10日撮影

2016年7月10日のメニューにあったので注文しました。
最初厚切りベーコンは細かく切られていると思っていたのに、ペロンと大きなベーコンが乗っていて驚きました。
ベーコンも美味しく、ポテトサラダも味付けがしっかりとされていて気に入りました。

こむぎこの店内

2016年12月3日撮影

2016年12月3日撮影

こむぎこの情報

住所 東京都文京区白山5-35-7
営業時間 [月~金] 11:30~14:30/18:00~21:30
[土・日・祝] 11:30~15:00/18:00~21:30
定休日
サイト 食べログ


大きな地図で見る

文京区の情報一覧
後楽イベント東京ドームシティ ウィンターイルミネーション
湯島神社湯島天満宮(湯島天神 湯島神社)
湯島フレンチビストロ タカ(Bistrot Taka)
湯島イタリアンクチーナイタリアーナ ハル
湯島韓国料理韓国家庭料理 チョンハクトン
湯島焼肉マル超ホルモン
湯島焼肉ホルモン俵屋
湯島焼肉ホルモン焼 善
湯島焼肉炭火焼肉酒家 牛角 上野広小路店
湯島ラーメン大至:現在休業中
湯島ラーメンロジェ・カフェヌードル:モヤモヤさまぁ~ず2」が選んだ美味しい飯ランキングで2位
湯島ラーメン大喜
湯島つけ麺麺屋 睡蓮
湯島油そば浜そば
湯島そば十八割蕎麦
湯島そば多なか
湯島そば古拙
湯島うどん竹や
湯島カレー日乃屋:神田カレーグランプリでは史上初の殿堂入り
湯島中華香港屋台
湯島定食屋八木
湯島定食屋ゆしま食堂
湯島寿司江戸富士
湯島寿司すし五十嵐
湯島天ぷら天庄 湯島店 別館
湯島魚料理和食 ひろば:金目鯛専門店
湯島鳥料理鳥つね 湯島天神前本店
湯島焼鳥地鳥屋風神雷神
湯島居酒屋天神前 兜魚
湯島居酒屋酒匠 絆屋
湯島居酒屋ワインバル ピノ
湯島居酒屋天神下 あん
湯島居酒屋鳥寿:閉店
湯島カフェみじんこ
湯島カフェサカノウエカフェ
湯島カフェヒヨリ+キッサ
湯島甘味処みつばち
湯島パンベッケライ テューリンガーヴァルト
湯島アイスマンマミア:イタリアンジェラート(アイスクリーム)
湯島雑貨王冠印雑貨店
湯島多国籍料理WORLD TABLE:閉店
湯島ステーキいきなりステーキ湯島店
本郷ラーメン長崎らーめん 琴海 KINKAI
本郷居酒屋がブリチキン。本郷店
本郷レストラン洋食屋せんごく本郷店
本郷レストラン洋食屋せんごく春日本店
本郷フランスル・クロ(Le KURO)
本郷うどん本気のうどん 二代目甚八
本郷うどんこくわがた 手打ちうどん
本郷やさしい野菜屋さん本郷店
本郷ラーメン我流担々麺 竹子(たけこ)本郷店
本郷ピザピッツェリア・カロッツェ(CARROZZE)
本郷ラーメン黒味噌ラーメン 初代けいすけ 本郷本店:閉店
本郷ラーメンらーめん雅ノ屋
本郷油そば
本郷油そばとんちん亭
本郷定食屋からあげ とり多津 本郷三丁目店
本郷定食屋キッチンセブン街のハンバーグ屋さん 本郷3丁目店
本郷うなぎ本郷一二一
本郷バーガーFIRE HOUSE
千駄木つけ麺つけめん TETSU
千駄木菓子あめ細工 吉原
千駄木パン東京メロンパン
向丘海鮮丼えん:閉店
向丘菓子福どら
向丘クレープ白山くれーぷ:閉店
向丘クレープgogoクレープ:屋台販売
向丘カフェ喫茶おとら
向丘お好み焼き岩船
白山パスタこむぎこ(コムギコ)
白山ラーメン白山ラーメン:閉店
白山焼肉焼肉もとやま:閉店
白山焼鳥三千世堺:閉店
白山カフェCAFE GOTOO:閉店
本駒込カフェ江田珈琲店
本駒込つけ麺つけめん四代目けいすけ
本駒込パンおいしいメロンパン アルテリアベーカリー白山店
西片ラーメン信濃神麺 烈士洵名
小石川ラーメンまるきんラーメン

コメントする


東京都文京区に関係のある記事一覧

Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved