最終更新日:2014年12月27日 作成日:2008年5月11日 | コメント(0)

篆刻石印材(印刻用の石)を彫ってオリジナルの篆刻作成

自分のロゴマークをハンコにしようと思い、篆刻石印材(印刻用の石)を購入。
ロゴマークはそのままだとハンコらしくないので、ハンコに適した形に再デザインしました。
再デザインしたのを篆刻石に合うサイズに印刷しました。
もちろんデザインは左右反転して押したときに正常になるようにしました。

篆刻石印材(印刻用の石)に写す

印刻用の石に下書きする
印刷した紙の裏に6Bのエンピツで塗りつぶし、上からなぞって篆刻石に写しました。

写した後は、彫刻刀でひたすら彫り彫りしました。

篆刻石印材(印刻用の石)完成!

オリジナルはんこ
いい感じにできました!!!
朱肉は使わず印泥で押しているので色合いも深みが出るので印泥の方がやっぱりいいですね。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved