最終更新日:2016年5月23日 作成日:2008年5月11日 | コメント(0)

高砂市吹奏楽団チャリティーコンサート音楽物語あらしのよるに(アラベスクホール)

2008年5月11日(日)14時~、加古川ウェルネスパークにある「アラベスクホール」で高砂市吹奏楽団のチャリティーコンサートがありました。
会場は満員で、立ち見客がいるくらいの大盛況でした。
また高砂市吹奏楽団のコンサートを聴きたくなる素晴らしい演奏でした。

「高砂市吹奏楽団チャリティーコンサート音楽物語あらしのよるに」の写真

高砂市吹奏楽団チャリティーコンサート音楽物語あらしのよるに
演奏しているシーンを撮影しました。

高砂市吹奏楽団チャリティーコンサート音楽物語あらしのよるにのプログラム

第1部

Braian's Holiday
Hungarian Dance No.5
In The Spring

Braian's HolidayとHungarian Dance No.5は聴いたことある曲だなーって聴いていました。
In The Springは初めて聴いた曲でしたが、私的には今回の高砂市吹奏楽団チャリティーコンサートの中で一番よかった曲でした。
迫力があり、曲調も色々あり、聴いててかっこよくもう一度聴いてみたい曲でした。

第2部

童謡メドレー(おもちゃのチャチャチャ・いぬのおまわりさん・赤とんぼ・ぞうさん・おつかいありさん・やぎさんゆうびん・森のくまさん)
Memories of Henry Mancini(小象の更新・ピンクパンサーのテーマ・ひまわり・いつも2人で・ムーンリバー)
ど宴会エキスぷれす(お富さん・お座敷小唄・野球拳・星影のワルツ・昂)
「ハウルの動く城」ファンタジー(オープニング・陽気な軽騎兵・大掃除・星の湖へ・ソフィーの城・世界の約束・人生のメリーゴーランド・花園)

子ども客も多かったので、童謡メドレーで喜んでいたと思います。
ど宴会エキスぷれすが、きっと大人たちのためだったんでしょう。
ハウルの動く城は映画も見たので音楽わかるかなーって思ったけど、こんなのあったっけなって思うのもありました。
そういやハウルの動く城のサントラを持っていたんだけど、ほとんど聴いてないことに気づきました。
今度聞いておこっと!

第3部

音楽劇「あらしの夜に」

語り手がいて、「あらしの夜に」を語りながら、バックで演奏が行われるという内容でした。
こういうのは初めて生で聴いたのですが、こういうのもアリですね
ヤギさんとオオカミさんは別の語り手がしゃべるのですが、聴いててストーリーがとっても楽しめました。
時間の都合上、全部を語ってくれなかったので余計に「あらしの夜に」を読んでみようかなって思いました。

高砂市吹奏楽団の演奏会について

高砂市吹奏楽団のホームページで、次の演奏会の日程など確認できます。
団員募集してるみたいなので、吹奏楽をやりたい人は参加するといいと思います。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved