最終更新日:2014年12月27日 作成日:2008年6月14日 | コメント(0)

蜂が産まれた!!!

2008年4月17日の記事「土で出来ている蜂の巣」で蜂の巣を紹介しました。
この蜂の巣は、窓縁に飾っていて、たまにしか見ないようになっていました。
ふと見てみると、中に虫が2匹飛んでいました。
コレクションボックスだから隙間がないのに、どうやって虫が混ざりこんだんだろう。。。

蜂が生まれた

近くで見てみると蜂が2匹飛んでいるのがわかりました。
「1個の穴に幼虫が死んでいました。。。」と前の日記で書いてましたが、死んでたんではなく、大人になって蜂となって巣立ってくれてました。

産まれてすぐに、プラスチックの狭い空間というのもかわいそうなので、大自然のある、外に逃がしてあげました。
彼ら2匹でこれから繁栄していってくれるといいのですが、、、、

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved