最終更新日:2014年12月27日 作成日:2008年6月28日 | コメント(2)

観光:つみっく 展示体験館(兵庫県小野市)

つみっくというのがあります。
このつみっくというのは、積み木のようにブロックを積み上げて家や簡易的な部屋を作れるものです。
兵庫県小野市でつみっく展示体験館というのがあり、実際に見て体験できます。

つみっく 展示体験館の写真

つみっく展示体験館
遊んでたのしく家づくり!展示体験館つみっくの看板が目印になります。
横に駐車できるスペースがあります。
場所については兵庫県小野市の共進牧場の横になります。一番下に地図を記載しています。

つみっくでつみあがっている家

つみっくでつみあがっている家
つみっくでつみあがっている家が展示されています。
私的に、積み木というよりかレゴブロックのように家を組み立てるイメージをもちます。
かなり丈夫で、災害時の緊急で必要になった場合の避難地に設置しプライバシーの確保や、ゆっくり休める場を提供するようです。
大人は、昔やりたかった秘密基地をリアルでできたり、子どもの遊ぶ空間を作ったりもできそうです。
考えようによっては、様々な遊び方法がありそうです。

つみっくの階段

つみっくの階段
中に階段があり上にもあがれました。
なかなか驚きでした。

つみっく 展示体験館の場所

兵庫県小野市の共進牧場の横になります。

大きな地図で見る

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメント(2)

面白そうなつみきだっちばね♪
でも、価格がしりたいっちばw
こんなのどこでみつけたっちばか?

>SOUSAKUWASHOKU 宮川さん
価格については、つみっくを販売されているところに記載されていました。
こちらになります。
http://www.tsumic.com/sale/sale.html

この兵庫県で展示されているところは、私の知り合いがやってまして、面白いのがあるからってので見て知りました。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved