最終更新日:2014年12月27日 作成日:2008年10月19日 | コメント(0)

イベント:第10回根津・千駄木下町まつり(東京都文京区)

2008年10月18日(土)、19日(日)東京都文京区で開催された「第10回根津・千駄木下町まつり」に行ってきました。
メイン会場が根津神社でサブ会場は不忍通りふれあい館千駄木二丁目会場よみせ通り延命地蔵尊駒込大観音須藤公園藍染大通り宮永仲通りで開催されました。

根津・千駄木下町まつりサブ会場「駒込大観音」:ふれあいゾーン

根津・千駄木下町まつりのふれあいゾーン
根津・千駄木下町まつりのスタートは、サブ会場の駒込大観音(ふれあいゾーン)になりました。
ここで、昼食を食べようと思い、やきそばの前に並ぶと金券を購入しないといけないというのに気づきました。
金券を購入し、再度並んでやきそば、ラムネ、フランクフルトを購入しました。
全て100円というコストパフォーマンスで驚きました。
少しお腹も膨れて次に駒込大観音に向かいました。

根津・千駄木下町まつりサブ会場「須藤公園」:滝見ゾーン

根津・千駄木下町まつりの滝見ゾーン
根津・千駄木下町まつりサブ会場の須藤公園(滝見ゾーン)に到着。
趣味の作品展が開催されているので、見に行こうと入ったら、
「イカ、タダだよ!」
という声で呼ばれて、本当にタダでイカ焼きをいただけることになりました。
趣味の作品展を見てから次によみせ通り延命地蔵尊に向かおうと思ったが、お腹がいっぱい。
ということで、メイン会場の根津神社に向かいました。

根津・千駄木下町まつりメイン会場「根津神社」:メイン会場

根津・千駄木下町まつりのメイン会場
根津・千駄木下町まつりメイン会場の根津神社につくと、人がいっぱい。
サブ会場とは比べものにならないほどだ。
さすがメイン。。。
多数の屋台もでていて、何を食べようか悩んだ結果、食後のデザートということで、クリームの回転焼きを購入しました。
回転焼きの中身がクリームってどんな味か気になりましたが、とっても美味しく、ここまで合うから売られるのかと納得しちゃいました。

フリーマーケット

根津・千駄木下町まつりのフリーマーケットでGET
根津・千駄木下町まつりメイン会場「根津神社」のフリーマーケットで購入しました。
ちょうど急須がほしいと思っていたので、このデザイン・質で300円という安さ。
それと、お酒の徳利も300円でいいよっていうので、オマケで購入しました。
なんか雰囲気がとてもいい物が買えたので、ラッキーです!!

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved