最終更新日:2014年12月27日 作成日:2008年10月12日 | コメント(2)

グルメ:黒味噌ラーメン 初代けいすけ 本郷本店(東京都文京区)

味噌ラーメンで有名な「初代けいすけ 本郷本店」に行ってきました。
場所は、東京大学の赤門の近くです。
味噌ラーメンというと札幌味噌のようなイメージがありますが、初代けいすけは全く違う味噌ラーメンの味になっています。
それが普通の味噌ラーメンとは違う美味しさなんですよね。 けいすけのwebサイトはこちらです。
http://www.grandcuisine.jp/keisuke/

初代けいすけ 本郷本店の店舗写真

黒味噌ラーメン 初代けいすけ 本郷本店(文京区本郷)
前の看板には、このように書かれています。
「東京1週間」T★1ラーメン of the year 2006 TRY みそラーメン部門最優秀賞受賞!!!
「一個人」2007年、2008年度版 大人のラーメン大賞 味噌部門第一位!!
賞もきっちりと押さえています。

黒味噌ラーメン(大盛り)

初代けいすけの黒味噌ラーメン(大盛り)(文京区本郷)
黒味噌ラーメンの通常と大盛りの値段をみると違いがなかったので大盛りを注文しました。
それと、ライスも無料でついてきました。
味噌の味がとっても独特で初めての味でした。
多数の味噌が混ざっているということで、とっても健康によさそうな味で、何回か食べにきたいと感じました。
麺を食べ終わり、ラーメンの汁をライスにかけると、またこれが美味しい!!!
つけ麺もあるので、次回はつけめんを頼んでみたいと思います。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメント(2)

こんにちわ。
今日行ってきました。
黒みそらーめんが食べたかったのですが、限定メニューがあったのでそちら食べてみました。
おいしかったです。
いい店ですよね。

>nextさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

ブログ拝見しました、凄いラーメン食べていてびっくりしました!そしてうらやましい・・・
nextさんの書いてあった、限定メニューを見ましたが、こちらも美味しそうですね。
次は限定メニューを食べてみたいです!

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved