最終更新日:2014年12月27日 作成日:2008年12月21日 | コメント(1)

東京ディズニーシー(Tokyo Disney Sea)

2008年12月13日(土)の東京ディズニーシー(Tokyo Disney Sea)に行ってきました。
クリスマスに近い土曜日ということで、人の多さはマックスと聞いていました。
ファストパスを駆使すれば、行きたいアトラクションは全て周ることができました。

周るコツは、最初にファストパスを取り、空き時間に後で混みそうなアトラクションに先に乗ります。
次のファストパスをとれる時間になると、優先してファストパスを取りに行くことです。
ファストパス > ファストパスで取得したアトラクション > 空いている時間で乗れそうなアトラクション > 食事
この優先順位でいくので、食事は、3時過ぎになりました。
お昼の食事は、遅めにすることで、食事の待ち時間回避になるのでオススメです。
実際の行動を写真と共に紹介していきます。

東京ディズニーシー(Tokyo Disney Sea)に到着

ディズニーシーに向かう
舞浜駅に7時くらいに到着しました。
クリスマス前もあって、今まで来た中で一番人の量が多かったです。
25周年記念もあって、右側に25と書かれていました。
ここから、ディズニーシーのある、ディズニーリゾートラインに向かって移動します。

ミッキーツリー

ミッキーツリー
途中でツリーとミッキーの耳の形をしたツリー(?)を見つけました。
すごくかわいいので、我が家にも欲しいくらいです。
邪魔でしょうがなくなりそうな予感もしますが。。。

ツリー

ツリー
シンプルなツリーもありました。
普通のツリーなんだけど、装飾やバックにある絵で、ディズニーらしさがでています。

ディズニーリゾートライン

ディズニーリゾートラインの列車
ディズニーリゾートラインの特徴は、中にミッキーの形をした、窓とつり革があることです。
こういうこだわりが好きですね。

ディズニーリゾートラインからディズニーランドを見る

ディズニーランドに並ぶ客
7時過ぎだというのにディズニーランドには、すごい人が並んでいました。
この時期はディズニーランドの方が劇混みになるらしいので大変そうだなーって見ちゃいました。

ディズニーシーの中に突入

ディズニーシーの中に突入
ディズニーシーの方も列が長かったが、ついに8時30分にディズニーシーに突入しました。
クリスマスバージョンなので、気持ちがウキウキする装飾が沢山になっています。

ディズニーシーの風景

ディズニーシーの中
中に入って、まずオォォ!と思ったのがここです。
奥に見えるのがプロメテウス火山です。

ストームライダー

ストームライダー
9時くらいに乗車しました。
インディ・ジョーンズ・アドベンチャ:クリスタルスカルの魔宮のファストチケットを取ってから、待ち時間の中で楽しめるアトラクションとして「ストームライダー」に行きました。
ここもファストパスでとれますが、開場したてでは、ほとんど並ばずに楽しめるアトラクションです。
内容は、飛行機型気象観測ラボ、ストームライダーの乗客となって巨大なストームを消滅させるアトラクションです。
今回は、ミサイルの位置とピッタリの座席に座ることができ、すごく楽しめました。
いつもより水の量が多かったように感じましたが。もしかして座る位置によって水の量が違うのかも。

ストームライダーの近くの風景

ストームライダーに並んでいるときに撮影
ストームライダーに並んでいるときに撮影
並んでいる間に撮影しました。
下にある写真のプロペラが異様に早く周るんですよね。
あそこに乗りたい。。。

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ

ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
今回は乗らなかった。。。

フランダーのフライングフィッシュコースター

フランダーのフライングフィッシュコースター
9時40分くらいに乗車しました。
まだ次のファストパスまで時間があったので、フランダーのフライングフィッシュコースターに乗りました。
潮だまりの上をトビウオに乗ってかけ抜ける楽しいジェットコースターです。
ジェットコースターに身体を慣らすのにピッタリです。

フランダーのフライングフィッシュコースターの入り口らへんで

フランダーのフライングフィッシュコースター
お金がたくさんまかれていました。
願いが叶うのかな。

ミステリアスアイランド

ミステリアスアイランド
インディ・ジョーンズ・アドベンチャ:クリスタルスカルの魔宮のファストパスでアトラクションに入れる時間になりましたが、次のファストパス「センター・オブ・ジ・アース」を取るために、ミステリアスアイランドに来ました。
ミステリアスアイランドはこんな感じになっています。

インディージョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮

インディージョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
10時30分くらいに乗車しました。
伝説の「若さの泉」を探すために、インディージョーンズが調査中の古代神殿に侵入し、それを見ながら進んでいきます。
ジェットコースターみたいなのに乗り、途中で写真撮影もあります。
撮影するタイミングを知らなかった私は、いきなりフラッシュがでてビックリしました。

ロストリバーデルタにある建物

ロストリバーデルタにある建物
この建物は好きです。

ミステリアスアイランドにある船

船
次のファストパスを取るまで時間があったため、散歩することになりました。
まず、ミステリアスアイランドにある船を撮影しました。
この風景がすごく欧米チックです。

スパイシースモークチキンレッグのパッケージ

スパイシースモークチキンレッグ
次のファストパスをレイジングスピリッツを取ろうと思ったので、その近くにある店でスパイシースモークチキンレッグを購入しました。
パッケージも25周年バージョンなのでかわいらしいです。

スパイシースモークチキンレッグ

スパイシースモークチキンレッグ
ちょうど12時すぎで少しお腹が減っていました。
とっても美味しい!!!

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

建物
12時50分くらいに乗車しました。
船乗りシンドバッドと一緒に航海します。
のんびりしたアトラクションで寝てしまいました。。。。
子どもたちが楽しめるアトラクションですね。
この写真は下車したところの写真になります。

アラビアンコーストで演奏

演奏中
アラビアンコーストにある池の手前で演奏されていたので聴きました。
とっても上手で楽しめました。

アラビアンコーストにある池

アラビアンコーストの真ん中
池を見ながらのんびり座れます。
なんか左の方に・・・

カモ発見

泳いでいる
カモが泳いでいます。
子どもたちがポップコーンを渡していました。
ここにいるカモはポップコーンを沢山もらえてうらやましいカモたちです。
多分、世界から選ばれしハッピーなカモたちなんでしょう。

ファストパスがいっぱい

ファストパスが多数
マジックランプシアターのファストチケットもとりました。
沢山のファストパスが集まりました。
この時間をベースに後の計画を立てました。

センター・オブ・ジ・アース

センター・オブ・ジ・アース
14時30分くらいに乗車しました。
地底世界をコースターにのって楽しめます。
ヒューンと落ちる箇所もあり、ジェットコースター好きも楽しめます。
途中で火がでるのであったかーーーい。

レイジングスピリッツ

レイシングスピリッツ
15時くらいに乗車しました。
古代神の石像の発掘現場をかけ抜けるジェットコースターです。
ここだけが、一回転するコースターがあります。

レイシングスピリッツの横

レイシングスピリッツの横にある
水の上から火がでていて不思議な感じです。
登ってみたいですね。できませんが。

カフェ・ポルトフィーノで食事

カフェ・ポルトフィーノで食事
15時50分くらいに食事しました。
マジックランプシアターの時間までまだまだあるので、やっと食事の時間です。
カフェ・ポルトフィーノでクリスマス限定のスモークサーモンとホウレン草のクリームスパゲティを注文しました。
その横にあるのがシーフードドリアです。
どちらも美味しかったですが、熱々じゃないのが悲しいところです。。。

夜になると地面に照らされた灯り

地面に照らされた灯り1
地面に照らされた灯り2
地面に照らされた灯り3
地面に照らされた灯り4
地面に照らされる灯りに、みんな集まってきます。
詳しい場所は忘れましたが、ポートディスカバリーの周辺だったと思います。

アクアトピア

アクアトピア
17時20分くらいに乗車しました。
とつぜん方向を変えたり、くるくる回ったり、どこに向かうのかわからないアクアトピアは夜に乗るのがオススメです。
冬は水の上だから少し冷えます。
水のでているところが綺麗なので、あそこに行って欲しいと思いながらも、行ってくれませんでした。
毎回、行ける場所が変わるので何回乗っても面白いです。

キャラバンカルーセル

キャラバンカルーセル
メリーゴーランドのようなアトラクションになります。
綺麗なので撮影しました。

マジックランプシアター

18時10分くらいに見てきました。
魔法のランプの力を手に入れたマジシャンとジーニーのマジックショーです。
アラジンが好きな私は、このマジックショーが好きです。
毎回、少しだけセリフが変わっているような気がしますが、どうなんでしょう。

夜のディズニーシー

夜のディズニーシー
夜のディズニシーはこのように幻想的でロマンチックな風景になります。

夜のディズニーシー
大きなツリーが目立ちます。

夜のディズニーシー
キャンドルライト・リフレクションズで出来たツリーを撮影。

提灯?
提灯といえばいいでしょうか。
デザインがよく、欲しいと思ってしまいます。
これ売ればとっても売れそう。

夜のディズニーシー
S.S.コロンビアとクリスマスツリー。
このコラボはいいですね。

クリスマスツリー
とっても大きいクリスマスツリー。
装飾品も多く、見とれてしまうクリスマスツリーです。

夜のディズニーシー
タワー・オブ・テラーが不気味でいい感じ。

夜のディズニーシー
街並みもいい感じです。

上にも綺麗な装飾が
上の装飾もこだわっています。

夜のディズニーシー
最初に撮影した場所も夜はこのようになります。

25周年
25周年限定なのかな?

ドナルドが水をいれている
ドナルドが水をいれています。

写真で出来上がっているディズニーアート

絵
こんなところに綺麗な絵があると思って撮影しました。
気になりよぉく見てみると。

写真のあつまり
近くから見ると写真が集まっていました。
たくさんの写真が遠くから見たら絵になっています。
いやぁ素晴らしい

ポップコーンいれ

ポップコーンいれ
ポップコーンいれは、イチゴのポップコーンが売られているところで購入しました。

ディズニーシーのチケット

ディズニーシーのチケット
今回のチケットはこんな感じでした。

ファストパスをミスった場合

ファストパスをみすった
時間が来ていないのにファストパスをいれてみると、こんな紙がでてきました。
これもっている人って意外といないんではないかな(笑)

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメント(1)

きれいな!私も行きたいな。。。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved