最終更新日:2014年12月27日 作成日:2009年2月 3日 | コメント(0)

グルメ:うな匠(うなぎ・ひつまぶし)(東京都千代田区)

東京都千代田区にある、ヨドバシカメラ秋葉原(ヨドバシAkiba)の8Fレストラン「うな匠」に行ってきました。
うなぎ・ひつまぶしのお店で、名古屋名物の「ひつまぶし」をメインとしています。

うな匠の店

うな匠
ヨドバシカメラ秋葉原(ヨドバシAkiba)の8Fなので、エレベーターで行き、降りてから地図を見て、迷わずに到着しました。
ランチタイムにいったのですが、そこまで混んでいなく、スムーズに店内に入れました。

ひつまぶし

うな匠のひつまぶし
人気商品である「ひつまぶし」を注文しました。
2,300円で、+100円で肝吸いに変更できるようなので、変更しました。
やはり、うなぎといえば肝吸いですよね。

ひつまぶしの食べ方である、
1杯目はそのまま
2杯目は薬味をいれて
3杯目はお茶漬けで
4杯目はお好みで
を守り、食べました。
タレがテーブルにおいてあり、私はタレが多い目が好きだったので、タレを足しながら食べました。
ここのタレが絶品です。
一番気に入ったのは、薬味をいれてでした。
おわんにご飯とうなぎをよそって、薬味をかけ、タレをかけてグルグルまわしてから食べる。
それを最後の方は繰り返してました。
細かくよそってたせいか、4杯では終わらず、6杯くらいになりました。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved