最終更新日:2014年12月27日 作成日:2009年3月15日 | コメント(0)

イベント:第52回湯島天神梅まつり(東京都文京区)

湯島天神で開催された「第52回湯島天神梅まつり」に2009年2月15日に行ってきました。
この日は、中国雑技芸術団が来られるということで楽しみにしていました。

第52回湯島天神梅まつりの梅

第52回湯島天神梅まつり

第52回湯島天神梅まつり
裏側にありますが、ここの梅が一番きれいでした。

クラウントムのバルーンショー

第52回湯島天神梅まつり
写真撮るタイミングのせいか、ボォーーーとしてるように見えます。
実際はボォーーーとすることなく、進んでいくので面白かったです。

第52回湯島天神梅まつり
様々なバルーンを作りましたが、このプーさんは微妙に欲しかったな。
作ったバルーンはすべて、欲しい人にプレゼントしていました。
もらった子どもたちは、とっても喜んでいました。

中国雑技芸術団

第52回湯島天神梅まつり
変面というらしいですが、一瞬で顔が顔がかわります。
どうやって変わってるかがわからないし、一瞬で変わるので驚きでした。

第52回湯島天神梅まつり
最期に顔を出しましたが、そのときの歓声がすごかったです。
かわいい子がでてきたので、ビックリしたのでしょう。

第52回湯島天神梅まつり
ひもを使って、ひもの真ん中にある物を回転さす技ですが、TVでみたことありました。
といっても、これは非常に難しい技なんだと思います。
スイスイスイとやりこなすのは、やはり素晴らしい。

第52回湯島天神梅まつり
軟体ショーの、軟体さには驚き。
足がピッタリ上がるのでうらやましいです。

第52回湯島天神梅まつり
グラスを足の上に載せて、このバランス。
すごすぎです。

第52回湯島天神梅まつり
逆立ちしてのバランス。
一番驚いたのは、この笑顔ですね。

第52回湯島天神梅まつり
軟体+バランス能力の高さ。
練習時に相当苦労したんだろうな。。。と感じました。

第52回湯島天神梅まつり
起き上がり方が凄い。
軟体ってどうやって鍛えるんだろうか少し興味がでてきます。

第52回湯島天神梅まつり
大きいつぼをすいすい回転さします。
落ちたときを考えるとゾォッとします。

第52回湯島天神梅まつり
テーブルもくるくる回ります。
どういう練習をしたらこんなことができるのだろうか。

第52回湯島天神梅まつり
テーブルを片足に乗せてバランスをとります。
練習のたまものですね。

第52回湯島天神梅まつり
ありがとうございました!

第52回湯島天神梅まつり
見本で配っていた梅のお茶が美味しくて、ついつい購入しちゃいました。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved