最終更新日:2014年12月27日 作成日:2009年3月28日 | コメント(0)

グルメ:つけめん四代目けいすけ (東京都文京区)

つけめん四代目けいすけ
東京都文京区の本駒込駅近くにあるつけめんのお店「四代目けいすけ」。
2009年6月26日(金)VVV6 東京Vシュラン2で大学生が選んだ「つけ麺ランキング」で見事1位に選ばれました。
次の日にあたる6月27日はすごい行列でした。

つけめん四代目けいすけ

つけめん四代目けいすけ
オープン前から列ができます。
オープン手前に行くとスムーズに入ることができます。

つけめん四代目けいすけのお昼のメニュー

つけめん四代目けいすけ
お昼は、つけめん「渡り蟹の海」です。

つけめん四代目けいすけのつけめんの召し上がり方

つけめん四代目けいすけ

1.カワラに乗った麺と、焼き石の入ったつけ汁が出てきます。
(器が熱くなっていますのでご注意ください)

2.ワタリガニの効いたつけ汁に、麺をからめてお召し上がりください。

3.麺を食べ終えたら、ライスボールをご注文ください(無料です)。

4.熱々のライスボールを麺に入れ、つぶしてスープとからめてお召し上がりください。

5.ライスボールを入れると、つけ汁の味も変化します。最後までお楽しみください。

全部いりを注文

つけめん四代目けいすけ
入り口で食券を購入します。
具が沢山入ってるほうがいいなと思い、全部入ってるつけ麺を注文しました。

ライスボールを注文

つけめん四代目けいすけ
つけ麺が食べ終わって汁をみるとだいぶ減っていました。
ライスボール入るかなと思いつつ注文すると、スープも足してくれました。
ライスボールが入り、混ぜて食べると、カレーの味に大変身しました。

四代目ラーメン

つけめん四代目けいすけ
東京都文京区の本駒込駅近くのつけめん「四代目けいすけ」で四代目ラーメンを食べてきました。
四代目ラーメンは、夜しかやられておらず、蟹と海老のWスープになっています。
味はこってりとしていて、蟹と海老の味がしっかりとしていました。
私的に、つけめんよりラーメンの方が美味しいと感じました。

つけめん四代目けいすけの場所


大きな地図で見る
文京区本駒込1-1-14

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved