最終更新日:2014年12月27日 作成日:2009年4月 3日 | コメント(0)

エスター ヒックス、ジェリー ヒックス:物語で読む引き寄せの法則 サラとソロモンの知恵(2008/11)

原作エスター ヒックスさんとジェリー ヒックスさん。訳栗原 百代さんの本「物語で読む引き寄せの法則 サラとソロモンの知恵」

賢いふくろうソロモンが教えてくれる! 幸運を引き寄せ、気分は上々。小さな子どもにも分かるよう少女サラたちの物語で理解できる「引き寄せの法則」。今回は少年セスのほかに新しい友だちアネットが登場。シリーズ最新作。 (内容紹介)

自分の人生を愛し、しあわせの味を知る。誰もがみなちがっていて、なおかつ、それぞれに完成されている。自分らしさに満たされ、本来の自分をいとおしめば、あふれる喜びから気をそらされることはない...。宇宙を支配する強力な法則である引き寄せの法則を物語で読み解き、さらなる理解と実践ができる決定版。 (「BOOK」データベースより)

物語で読む引き寄せの法則 サラとソロモンの知恵の目次

新学期
どうしたの?
ささやかな勝利
転校生
変化はよいこと
アネット、ツリーハウスへ
おいしいミートローフ・サンドイッチ
よけいなお世話
「幽霊を信じる?」
心をかき乱す知らせ〔ほか〕

物語で読む引き寄せの法則 サラとソロモンの知恵のレビュー

前作から、新しい友だちアネットが加わるが、アネットが一番大人じみた考えをしていて、サラに影響を与えていきます。
前作の物語で読む引き寄せの法則 サラとソロモンの友情を読んでいたほうがストーリーを楽しむことができます。
前回の引き寄せの法則から+αされた考えが凝縮されています。
様々なトラブルにサラが立ち向かっていく姿が健気なのだが、考え方がとんどん大人になっていく姿は楽しいです。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved