最終更新日:2016年3月16日 作成日:2009年4月17日 | コメント(0)

ショップ:あめ細工 吉原(東京都文京区)

東京都文京区千駄木にある世界唯一の日本伝統飴細工店舗、出張実演、飴細工体験のお店「あめ細工 吉原」にあめを購入しに行きました。

あめ細工 吉原
外観もかっこよく、前を通るたびに寄ってみたいなと感じていました。
ついにお店の中に潜入することになりました。

あめ細工 吉原
店内を撮影しました。
この奥であめを制作されるそうですが、私が行ったときは、出張中で生で見ることができませんでした。

あめ細工 吉原
店内にはあめが並べられており、販売されています。
実演で作ってくれるとの店内に飾られているのでは値段が違い、実演の方が少しだけ高いようです。
店内に飾られているあめ細工を見るだけでも楽しいです。
実際は、カタログがあり、これを作って欲しいとか、こういうものつくってもらえないかとお願いするようになります。

バラのあめ細工

あめ細工 吉原のあめ「バラ」
バラの形をしたあめ細工を購入しました。
ちょうどバレンタインデーの時期だったので、プレゼントしました。
珍しいので驚き喜んでいただきました。

うさぎのあめ細工

あめ細工 吉原のあめ「うさぎ」
このポーズが可愛らしく購入しました。
子供から大人まで大人気のうさぎは人気が高そう。

あめ細工 吉原のあめ「うさぎ」
横向きのうさぎもかわいらしい。
ぴょんぴょん跳ねているような躍動感があります。

ねこのあめ細工

あめ細工 吉原のあめ「ねこ」
ねこのあめ細工は、少し動きのある猫ちゃんを表現しています。
トボトボ歩いている感じがそそられます。

あめ細工 吉原の場所

文京区千駄木1-23-5
あめ細工吉原|世界唯一の日本伝統飴細工店舗、出張実演、飴細工体験のホームページ
大きな地図で見る

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved