最終更新日:2014年12月27日 作成日:2009年5月30日 | コメント(0)

ポリシャス (観葉植物)

テーブルヤシ
小さい観葉植物「ポリシャス 」を育てています。
育て方の説明文にはこのように書いています。

その1.夏の強い陽ざし、冬は寒さが苦手です。でもクーラーやヒーターは、ぜいたくなのでやめてください。
その2.2~3日に1度くらいかな~食事をあげてね。新鮮なお水が大好きです。
その3.明るい部屋に指定席1つあればチビ観はきっとがんばってくれます。

育て始めて、何が原因かすぐに枯れ始めてしまいました。。。
焦って、アンプルを与えて様子をみてましたが、順調に育つようになってきました。
土がカラカラにならないのがポイントなのかな。

かわいいポリシャスを通信販売で買えます。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved