最終更新日:2016年3月16日 作成日:2009年5月12日 | コメント(2)

SONYのポータブルカーナビ「nav-u NV-U3C ホワイト」を購入(バイク用ナビ・自転車用ナビ・徒歩用ナビ・車用ナビ)

SONY nav-u NV-U3C
SONYのポータブルカーナビ「nav-u NV-U3C ホワイト」を購入しました。
目的は、バイク用ナビとして活用できるように、今一番、費用対効果の高いこの製品を選びました。
なんといっても、バイク用ナビ以外にも、徒歩用ナビ・自転車用ナビと活用できることです。

購入する場合は、楽天で最安店で購入することをオススメします。
楽天ポイントも入るので、次回にも活用することができます。

nav-u NV-U3Cを安く販売している店舗(価格は変動するので実店舗でご確認を)
家電のSAKURA 30,980円(送料込)ポイント2倍590ポイント
大阪日本橋でんでんタウン Naniwa 31,000円(送料込)ポイント2倍590ポイント
上記サイト以外から探す

付属品

SONY nav-u NV-U3C
nav-u NV-U3Cの箱を出して付属品を確認したところ、上写真の付属品が入っていました。

液晶保護フィルム

SONY nav-u NV-U3C
nav-u NV-U3Cの標準では液晶保護フィルムがついていないから、別で購入しました。
タッチパネルには、液晶保護フィルムは必須です。
液晶保護フィルムを購入するページは、こちら
急遽、購入したので写真の製品を購入しましたが、実際は上記のサイトで購入できる純正を買いたかった。。。

メモリースティック

対応しているメモリースティックは、デュオ・マジックゲート・PROデュオ・マイクロで16GB以下が対応となっているらしいです。(全てを保障していないようです)
SONY純正のが、いいと思ったので探したら、16GBは高いが8GBなら3,619円で購入できました。
購入したMemoryStick ProDuo 8GB(上海問屋)

nav-u NV-U3Cの表と裏

SONY nav-u NV-U3C
nav-u NV-U3Cの表と裏を撮影しました。
私は白色が好きなのでホワイトを購入しました。
裏側は黄緑色でさわやかな感じをうけました。

サイズ比較

SONY nav-u NV-U3C
実際の大きさがわかりやすいように、iPhone・auのケータイ・DS LITEと大きさの比較をしてみました。
サイズ的には持ち運びしやすく、出かけるときにカバンの中にいれておくだけで、道に迷わないようになります。
目的はバイク用ナビですが、徒歩用・自転車用にも、このサイズならではの活かせ方が沢山ありそうです。

起動時間

起動するところを撮影しました。
起動も早く3~4秒ってとこでしょうか。

コメント(2)

ぞえさんも本格的にバイクにナビを搭載ですね!
思ったより小さくて使いやすそうですね~

バッテリーはどれぐらい持つんですか?
バイクから電源引っ張ってきたりするんでしょうか?

ついにバイクナビを搭載してしまいました。
バイク以外にも徒歩や自転車にもバッチリで常に持ち歩けるのがとっても便利です。

バッテリーは4時間程度らしいですが、最終的な時間はまだ計測していないです。
まだバッテリーから引っ張ってないが、必要性がありそうなので、引っ張るつもりです。
普段の持ち運びも考えて、小型のバッテリーっていう手もあるかなと検討中です。

コメントする


バイク・車用に関係のある記事一覧

Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved