最終更新日:2014年12月27日 作成日:2009年7月 7日 | コメント(0)

マイケル・ジャクソンの幽霊・亡霊あらわる?

マイケル・ジャクソンさんが亡くなってニュースの撮影をしているときに、ネバーランドの建物の中で、廊下を横切る影が映ったようです。
インターネット上で大騒ぎになっていたので、動画を貼り付けます。
それとわかりやすいように写真でも用意し、明るさを変えて実際にどうなのか検討してみました。
さて、真意はどうなんでしょう。。。

Michael Jackson Ghostの動画

マイケル・ジャクソンのグッズを見る

Michael Jackson Ghostを静止画に変換

Michael Jackson Ghostの静止画の明るさを変化して影を見る


左2枚と右2枚のセットで画像を用意しました。
左2枚がそのままの明るさで、影が写る前と後で、右2枚も同様になります。
右2枚は、すこし明るさを変えて影が目立つようにしました。
どうも向こう側の壁に映っていて、地面にも影があるように見えます。
私の予想ですが、カメラ撮影している場所の奥にライトを上からじゃなく、水平らへんにセットしており、影が下に映りながら伸びて壁に映っているような気がします。
カメラとライトにそこまで詳しくないので、実際こうなるか不明なので、誰か確かめて欲しいものです。
現場風景がどうあったのか、マイケル・ジャクソンの亡霊かどうか、真相は不明です。

ライトの実験をしてみる


実際ライトを当てたときにどういう影になるのかキューピーで試してみました。
壁の影が若干似てる?
うーーん判断つきづらいですね。。。
ニュース番組で、様々な実験をしてくれるのを期待してみましょう。

マイケル・ジャクソンのグッズを見る

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved