最終更新日:2014年12月27日 作成日:2009年7月12日 | コメント(0)

グルメ:炭火焼鳥 三千世堺(文京区白山)

炭火焼鳥 三千世堺

炭火焼鳥 三千世堺は、千石駅と白山駅の間にあり、やや千石駅よりです。
1本130円からと安いが、味のレベルもかなり高く、毎月1回は行っているような気がします。
新鮮な鳥を扱っているので、レアに焼いてあったり、刺身もあります。また冬の季節にピッタリの鍋もあり、人気があります。
私が毎回注文するのは、レバー、ムネサビマヨ、手羽先、ハツ刺、ハートとなり、後は行ったときの気分で注文しています。
昔のデジカメで撮影した写真は少し画質が悪くなっています。一眼レフで撮影した写真を随時置いていってます。

炭火焼鳥 三千世堺のホームページ

レバー

炭火焼鳥 三千世堺

私のオススメの焼き鳥です。塩とタレのどちらかを選ぶことができます。
まず最初に注文するのが、レバーになってきていて、毎回、合計で3本くらいは食べています。
レアで焼かれているレバーは、レバー好きにはたまらない食感と味です。

炭火焼鳥 三千世堺

塩で1度だけ食べましたが、私はタレ好きなので、タレを食べ続けています。

ムネサビマヨ

炭火焼鳥 三千世堺

ムネサビマヨは、ムネ肉がレアの状態で、わさび+マヨネーズのタレがかかっています。
私のオススメの焼き鳥で、よく無くなることがあるので、早い目に注文するのをオススメします。
毎回、2皿食べようかどうか悩んでしまうくらい、美味しいです。

モモ

炭火焼鳥 三千世堺

モモも塩とタレのどちらかを選ぶことができます。
モモもいい焼き加減で、モモの味がジューシーになっています。

炭火焼鳥 三千世堺

塩を1度だけ注文しましたが、タレの方が好きです。

つくね

炭火焼鳥 三千世堺

コリコリしてます。もう少しタレをべっちゃりの方が私好みです。

レバーペースト

炭火焼鳥 三千世堺

レバーをペースト状にしていて、フランスパンにぬって食べます。
初体験の味でしたが、ありですね。

かわ

炭火焼鳥 三千世堺

さくさく感あるかわは、たまーに注文したくなります。

手羽先

炭火焼鳥 三千世堺

少し食べずらい手羽先もカッティングされていて、食べやすくなっています。
骨の周りの肉が好きなので、毎回注文しています。

うずら

炭火焼鳥 三千世堺

うずらのたまごがかわいらしく串にささってます。

ささみさび

炭火焼鳥 三千世堺

レアのささみに、わさびにつけて食べます。
ササミって味が地味なイメージがありますが、わさびとのマッチングとレアの感じがとってもいいです。
わさびをつけすぎると注意ですね。

ハート

炭火焼鳥 三千世堺

ハートは少しコリコリしていて、味がとってもジューシーなので、食べたことない人は是非食べて欲しいです。
最初、どんな味だろうと気になり注文をして、それから毎回注文するようになりました。

玉子焼

炭火焼鳥 三千世堺

玉子焼がサイドメニューにあるとついつい注文してしまいます。

刺身盛り合わせ

炭火焼鳥 三千世堺

新鮮な鳥を出す店ならではの刺身です。

ハツ刺

炭火焼鳥 三千世堺

刺身盛り合わせを1回目に注文してからハツ刺の方がすきというのに気がつき、ハツ刺を注文するようになりました。
ニンニクのタレとの相性がピッタリです。

焼鳥丼

炭火焼鳥 三千世堺

タレがとっても美味しく、ご飯がめちゃくちゃ進みます。
自分の好きな焼き鳥を注文して、上に載せて食べるのも美味しいです。

レバー丼

炭火焼鳥 三千世堺

2010年2月6日に訪問したときに、新メニューとして増えていました。
予想通りのレバーがたくさん乗っていて、レバー好きにはたまらない丼です。

塩ダレ丼

炭火焼鳥 三千世堺

2010年2月6日に訪問したときに、新メニューとして増えていました。
塩ダレが肉とご飯に混ざることで、すごい美味しい丼になっており驚きました。
毎回注文してしまいそうなくらい美味しいです。

じゃがバター

炭火焼鳥 三千世堺

定番中の定番じゃがバター。定期的に食べたくなります。

にんにく

炭火焼鳥 三千世堺

2010年2月6日に訪問したときに、新メニューとして増えていました。
にんにくがそのまま焼かれているので、次の日に何もないときがいいですね。

鳥スープ

炭火焼鳥 三千世堺

シンプルな鳥スープですが、美味しいので、最後のしめになっています。

三千世堺の場所

文京区白山5-19-9

大きな地図で見る

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved