最終更新日:2014年12月27日 作成日:2009年10月28日 | コメント(0)

グルメ:CAFE GOTOO(東京都文京区)

cafe gotoo(東京都文京区)

東京都文京区の白山駅前にカフェの店「CAFE GOTOO」が2009年10月28日(水)にオープンしました。
本店は大塚で、元々、洋食ゴトウ(GOTOO)を経営してたので、カフェ以外にも料理にも力をいれているカフェです。
オープン当日はサービスがあるということで、ランチをしに伺いました。
食事時に便利なセットメニュー(コーヒー付)があり、とろとろオムライスを注文しました。
CAFE GOTOOは、他のカフェ同様、まずレジで注文する仕組みになっています。
水などはセルフサービスになり、レジの前に設置されています。
内装も綺麗になっており、のんびりした雰囲気でゆっくりできます。
近所に木村コーヒーやマクドナルド、フレッシュネスバーガーなどもあり、ライバルが多いですが、どのように健闘していくかが今後楽しみです。
洋食ゴトウ

メニュー

cafe gotoo(東京都文京区)

入り口前にはメニューとcafe gotooの説明文がかかれた看板があります。
コーヒーがついてくるセットメニューがあります。
エビフライサンドイッチ(900円)
とろとろオムライス(900円)
ナポリタン(800円)
ミートスパゲティ(850円)
スパゲティーモンブラン(900円)

ちょっとしたときに行けるような食事もあります。
厚切りトースト(220円)
トーストプレート(400円)
サンドイッチ(400円)
ケーキ(350円)

とろとろオムライス

cafe gotoo(東京都文京区)

とろとろ卵の周りにトマトがベースのソースがたっぷりとかかっています。
卵の中は、チキンライス風になっていました。
ソースが大量にあり、ソースが多めにかかっている方が好きなので、ちょうどいい感じでした。
ソースの下にも卵が隠れていたので、卵の量も結構あるという感じがしました。

エビフライサンドイッチ

cafe gotoo(東京都文京区)

エビフライがカラッとして、中に入ってるソースとの相性もよく、また食べたいと思う旨さがあります。
私的には、少し量が少なく感じました。
2人でいく場合は、パスタ2つと、エビフライサンドイッチがちょうどいいように思いました。

コーヒー

cafe gotoo(東京都文京区)

CAFE GOTOOが印字されているかわいらしいカップに入ってきます。
コーヒーの味もしっかりしていて美味しいですね。

カプチーノ

cafe gotoo(東京都文京区)

美味しかったです。

バナナジュース

cafe gotoo(東京都文京区)

アイスクリームも入っていて、お得感のあるバナナジュースです。
バナナの味もしっかりでており、気に入りました。

ティラミス

cafe gotoo(東京都文京区)

結構、お酒(?)の風味もあり、美味しくできあがっているティラミスです。

チーズケーキ

cafe gotoo(東京都文京区)

美味しかったです。

店内

cafe gotoo(東京都文京区)

店内は、喫煙席と禁煙席があり、禁煙席を奥から撮影しました。
テーブルの幅が少し狭くて、横が通りづらい状態になっています。
今後改善されていくのかな。

cafe gotoo(東京都文京区)

禁煙席の奥に座ると、庭を楽しむことができます。
カフェの中にこういう風景があるところも珍しく、庭があるだけで、ホッとしてしまいますね。

cafe gotoo(東京都文京区)

夜の庭園です。
なかなか雰囲気でています。

CAFE GOTOOの場所


大きな地図で見る

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved