最終更新日:2014年12月27日 作成日:2009年11月22日 | コメント(0)

グルメ:喫茶おとら(東京都文京区向丘)

喫茶おとら

文京区の白山駅近くにある喫茶おとらの前は何回か通っており、おしゃれなカフェな感じの店内が気になっていたので行って来ました。
店内は雰囲気があり、壁には絵画がたくさん飾られていました。
この壁面の絵画は、申し込めば飾ってもらうことができるらしいです。
詳しくは喫茶おとらのホームページでご確認ください。

喫茶おとらのホームページ

ダージリン

喫茶おとら

紅茶を楽しもうと思いダージリンを注文しました。
ポットが出てきて、何杯か楽しむことができます。
ポットをかぶせるいれものがあり、ポットを包み込むため、冷めないので数杯目でも温かく飲むことができます。
多少、ポットが熱くなるので、取っ手を持つときは気をつけたほうがいいです。
喫茶おとらでは、メニューの上位に書かれているので、自信ある一品だと感じ、飲んでみると納得しました。
飲みやすいダージリンで、ストレートでも十分楽しめます。
750円で、紅茶の葉の購入もできます。

ツナとディルのサンドウィッチ

喫茶おとら

ダージリンのお供にとツナとディルのサンドウィッチを注文しました。
通常のサンドウィッチを想像してましたが、写真のような形で出てきたので驚きました。
ツナとディルの味が利いていて気に入りました。
ディルとは、「魚のハーブ」と呼ばれるほど魚との相性のいいハーブです。ツナとの相性もバッチリです。
500円なのでお得感があります。

喫茶おとらの場所

東京都文京区向丘1-9-18

大きな地図で見る

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved