最終更新日:2014年12月27日 作成日:2009年12月 6日 | コメント(0)

2009年の12月に飾るクリスマスツリー

クリスマスツリー

2009年の12月に飾る用のクリスマスツリーを悩みましたが、クリスマスも終わっても使えるように、本物の植物を使っていて、最初からある程度飾り付けがあるというのを条件に探しました。
数箇所の花屋さんをみて、一番いいなって思ったのを購入しました。
ツリーだけだとさびしいのでツリーの前に、花をいれて見栄えもよくしてみました。
クリスマスまでにちょっとづつ装飾を加えていきます。

室内装飾用LEDライト コントローラー付

クリスマスツリーにイルミネーション

ホームーセンター「オリンピック」に行って室内装飾用LEDライト コントローラー付50球を3,980円で購入しました。
色は、青、白、青&白があり、複数の色が楽しめる青&白が一番いいなと思い選択しました。
このLEDの特徴は、コントローラーがついており、点滅のパターンを変更できます。
1.コンビネーション
7つの異なる点滅方法を繰り返す。

2.ステディー
全球点灯

3.ウェーブ
順次点滅し、波形のような点滅

4.シーケンシャル
遅い点滅から早い点滅を繰り返す

5.チェーシング/フラッシュ
4を少し早くした感じ。

6.スローグロー
徐々に明るくなり全球消灯

7.ステップオン
段階的に明るくなり全球点灯

8.スローフェード
全球点灯し徐々に暗くなる

LEDを設置

クリスマスツリーにイルミネーション

クリスマスツリーにLEDを巻き付けました。
LEDが同じところで光らないようにだけ気をつけて設置しました。

LEDを点灯

クリスマスツリーにイルミネーション

電気を消して点灯すると、クリスマスの雰囲気に包まれました。
5.チェーシング/フラッシュの光り方がピカピカするが、一番綺麗に感じました。
これだとクリスマス過ぎても、ずっとつけていてもいいかな。
LEDなので電気代が安いので、つけていても安心できます。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved