最終更新日:2014年12月27日 作成日:2009年12月10日 | コメント(0)

絣屋(かすりや) 菓匠・だんご・大福

目黒駅の中に絣屋(かすりや)といわれる、菓匠・だんご・大福のお店が出店されていました。
山形県のお店で、ずんだもちなど様々な餅を売られていました。
ここのお店のパンフレットが入っていて、そこにはこだわりが書かれていました。
内容をまとめると、水を電子の力で浄化して味をまろやかにしている水を使い、自慢のあんこを使い、米菓子にこだわっているということです。

菓匠絣屋[かすりや]のホームページ

ぬたもち(ずんだもち)

だんご大福「絣屋」

絣屋のこだわりである、こしがあってハギレのいいダンゴと言われるだけあって、すごいしっかりとしていて、お餅が美味しいです。
この緑の部分が、枝豆の一種の秘伝豆をぬたにしているそうで、甘みがとても出ていました。

ずんだクリーム大福

だんご大福「絣屋」

中にずんだが入っており、ずんだもちが苦手な人でも食べやすくなっていました。
この餅もしっかりしていて美味しい。

ラ・フランスクリーム大福

だんご大福「絣屋」

中にラ・フランスクリームが入っており、珍しい味を出されていました。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved