最終更新日:2014年12月27日 作成日:2009年12月14日 | コメント(0)

グルメ:お好み焼岩船(もんじゃ・鉄板焼き)(東京都文京区)

もんじゃ・お好み焼き・鉄板焼きの岩船

東京都文京区の本駒込駅・白山駅の近くにあるもんじゃ・お好み焼き・鉄板焼きの店「お好み焼岩船」に行って来ました。
雨が降っていたので、店舗の写真が撮れず、店内を撮影しました。

ホタテバター

もんじゃ・お好み焼き・鉄板焼きの岩船

鉄板焼きのメニューで定番のホタテを注文しました。
バターを鉄板にひき、ホタテを焼いて、少ししょうゆをたらして食べました。
ホタテはいつ食べても美味しい

ホルモン

もんじゃ・お好み焼き・鉄板焼きの岩船

味噌ダレのホルモンで、焼いてそのまま食べることができました。
少し凍った感じででてきましたが、鉄板で焼くので問題なし。

お好み焼き

もんじゃ・お好み焼き・鉄板焼きの岩船

具が一番入っている、お好み焼きを注文しました。
お好み焼岩船も自分で焼くタイプの店でした。
グルグル混ぜて、鉄板に焼きましたが、思った以上に大きかったので、ひっくり返すのに苦戦しました。
美味しさはバッチリで、様々なトッピングも可能なので、次回は山芋をまぜて、もっと柔らかさをだそうと思ってます。

イカ焼きそば

もんじゃ・お好み焼き・鉄板焼きの岩船

焼きそばも自分で焼くため、まずは野菜とイカを少し炒めてから、麺を水でほぐしながら炒めました。
ソースをいれて食べましたが、ちょうどいい感じのソースの量だったので、いい感じに仕上がりました。

お好み焼岩船の場所

東京都文京区向丘2丁目29-3

大きな地図で見る

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved