最終更新日:2014年12月27日 作成日:2010年1月10日 | コメント(0)

新宿伊勢丹であなご寿司と蟹ちらし寿司を購入

新宿伊勢丹に立ち寄ったら、地下1階でいくつかの地方の名産品が販売されていました。
見て周り、良さそうなのを2つ購入しました。
それは、私の地元の有名店、下村商店のあなご寿司と島根県にあるてれすこのちらしずし蟹天國です。

下村商店のあなご寿司(兵庫県)

兵庫県 下村商店 あなご寿司

高砂市から来ているのかと思い聞いてみると、高砂店とは違ったけど、関係店だったので、すぐに購入を決めました。
看板には宮内庁のことも記載されており、兵庫県のアナゴはさすがだなと実感しました。

あなご寿司

兵庫県 下村商店 あなご寿司

あなごの身が、天然うなぎのようにぎっしりと分厚く、通常のアナゴとは違った触感です。
味も濃厚で、これを食べると、通常売られているアナゴが食べれなくなってしまいますね。

てれすこ ちらしずし蟹天國(島根県)

島根県 てれすこ ちらしずし蟹天國

一番行列のできていた店を覗くと、蟹のお寿司の店でした。
いなりも名物らしいが、いなりはあまり好きじゃないので、蟹寿司の方が気になりました。

ちらしずし蟹天國

島根県 てれすこ ちらしずし蟹天國

米の上には、蟹をバラしたのが乗っており、蟹の身もあります。
豪華そうなので、ついつい購入してしまいました。
自分でむかない分、楽で蟹を楽しめます。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved