最終更新日:2014年12月27日 作成日:2010年3月 9日 | コメント(0)

石本農場の真卵(広島県産)

石本農場の真卵

スーパーで石本農場の真卵という通常の卵より少し高い卵を見つけました。
高知県の高級卵「土佐じろう」を食べた時も美味しかったなーーと思い、購入してみました。

石本農場の真卵の特徴は、自家製のエサを与えていて、広島県の産地直送ということで地元密着型ということ。
エサには、魚とこんぶをたっぷり与えているらしいです。
他の特徴は、
・ゆで卵にすると白身にも味がある
・卵焼きの色がびっくりするほどキレイ
・スクランブルエッグのできあがりがふんわり
・ケーキのスポンジ特別キレイに仕上がる
・ご飯にかけて生で食べると本当に美味しい
とうたわれています。

卵を割って黄身を見てみると、他の卵の黄身とは色の違いが明らかでした。
味も確かに美味しい。広島にいるときは、次からこの卵を購入していこうと思います。
違いが出せるように何種類かの卵を用意したいところでしたが、卵ばかりも食べれないのでご了承ください。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved