最終更新日:2014年12月27日 作成日:2010年11月11日 | コメント(0)

グルメ:焼肉 炭華(東京都八王子市山田町)

焼肉 炭華

焼肉 炭華(すみか)は、八王子市山田町にある焼肉屋です。
肉の質はA5ランクの肉も使用しているのでクオリティーも高く、価格も抑えられているのでコストパフォーマンスの良いお店です。
毎月3日は、総額の50%を専用金券を貰える日なので、毎月3日は炭華に行きたいと思っています。
私のおすすめメニューは、プレミアムユッケと和牛霜降り上カルビです。ホルモンについても数種類あり、牛トロスーパーホルモンが気に入っています。
焼肉 炭華Webサイトでは、メニューやブログなどされており、頑張っているお店です。

和牛霜降り上カルビ

焼肉 炭華

焼肉 炭華

和牛霜降り上カルビは、脂のりもよく、カルビのおいしさを純粋に味わえる一品です。
基本的にロースが好きだったのですが、炭華に来てからはカルビが好きになりました。
最近では、炭華ではロースではなくカルビ中心のメニュー展開をするようになってきました。

和牛カルビ

焼肉 炭華

カルビのメニューでは比較的安い価格帯の和牛カルビ。
和牛ということで、凄い美味しく、和牛霜降りより霜のふりも少ないため食べやすいです。

和牛霜降り上ロース

焼肉 炭華

しっかりとした肉つきのあるロースです。
脂身の少ないロースなので、脂身が欲しい人はカルビがおすすめです。

プレミアムユッケ

焼肉 炭華

ユッケが好きな方には超オススメです。
通常のユッケは、細かく切られていますが、これは千切りにされています。
味付けは、塩とタレがあり、毎回タレを注文しています。
A5ランクの肉を使用しているので、肉質が非常によく、タレとの相性も良いです。
私の中で炭華のいちおし商品です。

ユッケ

焼肉 炭華

味付けがしっかりとされており、食べやすいユッケです。
プレミアムユッケにハマってからは、通常のユッケをあまり注文しなくなりました。

上ロース厚切りステーキ(180g)

焼肉 炭華

厚切りにされているので、食べ応えのあるロースです。
脂身は少なくあっさりしており、ヒレ肉のように柔らかいお肉です。

サーロインステーキ

焼肉 炭華

サーロインステーキ150gというのが目に入り、即座に注文しました。
肉の分厚さはあまりないですが、味はしっかりとしており価値あるサーロインです。

やわらか白コロ ホルモン

焼肉 炭華

ホルモン系の中では、一番値がはりますが、やわらか白コロの名前に惹かれて注文しました。
こってり具合が多く、こってりが食べたいという場合に食べるといいです。

牛ホルモン

焼肉 炭華

牛ホルモンは脂の量がよく食べやすいです。
白コロだとすこし脂が多いかなという人には最適です。
炭華では牛トロスーパーホルモンもありますが、切るのがめんどくさい方は牛ホルモンですね。

牛トロスーパーホルモン

焼肉 炭華

切られておらず、一本で出てきたので驚きました。
焼いていると縮まっていきます。自分の好きな大きさでカットでき、ホルモンの中ではイチオシです。

牛フワフワ焼きレバー

焼肉 炭華

名前の通りフワフワしています。
焼き過ぎると多少固くなるので、焼き加減が重要です。

玉子スープ

焼肉 炭華

卵スープは、食事のしめに注文します。具材もたっぷりです。

鶏スープ

焼肉 炭華

鳥のだしで作られていると思いきや、鳥の入っているスープでした。

炭華オイキムチ

焼肉 炭華

キュウリのお漬物です。

冷麺

焼肉 炭華

久しぶりに正統派の冷麺を食べました。
麺がこしがあって、スープはあっさり目でした。そらだけでも美味しいですが、お酢とからしがついてくるので自分の好きな味に調整ができます。

焼肉 炭華の場所

八王子市山田町1689-2


大きな地図で見る
この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved