最終更新日:2014年12月27日 作成日:2011年4月24日 | コメント(0)

親子で楽しむオーケストラコンサート 交響組曲「ドラゴンクエストIII」そして伝説へ... (オリンパスホール八王子)

2011年4月23日にオリンパスホール八王子で親子で楽しむオーケストラコンサート 交響組曲「ドラゴンクエストIII」そして伝説へ...に行ってきました。
オリンパスホールは、2011年4月にオープンして、初めてのオーケストラがこのオーケストラコンサート 交響組曲「ドラゴンクエストIII」そして伝説へ...ということを知り、それだけでも少し感動しました。
11列のチケットを購入していたのですが実際に席に行ってみると、前6列がなく、実質5列目ですごく近い距離で演奏を聴けました。
完売していることもあって、席は満席で演奏について盛り上がりました。
すぎやまこういちさんが近くで、しっかりと顔を見ることもできうれしいものです。

オーケストラコンサート 交響組曲「ドラゴンクエストIII」そして伝説へ...のプログラム(曲目)

第1部
ロトのテーマ
まどろみの中で
王宮のロンド
世界をまわる(街~ジパング~ピラミッド~村)
ローリング・ダイス
冒険の旅
戦いのとき

第2部
ダンジョン~塔~幽霊船
回想
鎮魂歌~ほこら
海を越えて
おおぞらをとぶ
ゾーマの城
戦闘のテーマ~アレフガルドにて~勇者の挑戦
そして伝説へ

アンコール
この道 わが旅
ドラゴンクエストIXの序曲

演奏中、ずっとドラゴンクエスト3のプレイ映像が頭に出てきました。
しかもオーケストラなので感動も大きく、泣いている人もポツポツいました。
やはり定番ですが、ロトのテーマ、世界をまわる、冒険の旅、戦闘のテーマ、そして伝説へが感動が大きかったです。シンバルの演奏がすごい印象に残っており、胸にジーーンときました。
すぎやまこういちさんの話術で会場も盛り上がり、驚いたことに今、80歳なんですね。全然見えませんでした。
また、ドラゴンクエストのオーケストラが行ける範囲でやられたら、行くのは決定です。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved