最終更新日:2015年11月27日 作成日:2014年8月17日 | コメント(0)

うなぎ 味の民芸 よし松(静岡県浜松市)

静岡県浜松市に行く予定があり、うなぎも食べたいと思い「味の民芸 よし松」(浜松市北区根洗町1014-5)に寄りました。
東名高速浜松西ICからも遠くなく、駐車場にも停めやすかったです。
メニューはうな重(松・竹・梅・特上)、うな丼(松・竹・梅・特上)、うなきも丼、焼き鳥定食、どじょう定食、白焼き定食があります。
単品メニューは、蒲焼き、白焼き、串メニューは、うなぎきも焼き(1皿2串)、どじょう(1皿1串)、バーベキュー、焼き鳥、豚レバーがあります。

浜松・浜名湖のうなぎは好きですが浜松まで遠いので、たまに楽天市場で販売している浜名湖のうなぎを購入しています。

うな丼 特上

うな丼 特上は2592円で、梅は1512円、丈は1836円、松は2052円です。
肝吸い・香物は丼に含まれており、特上にするとサラダとフルーツが付いてきます。
よし松は、背開き・関西風に焼き上げるお店です。
うなぎの外身はカリッ、中身はフワッとしていて、うなぎの味もしっかりとしていて美味しいです。
肝吸いの肝吸いに入っている肝がとっても美味しく、肝吸いのみ単品で追加しようか悩みました。

関西風が好きな人にはピッタリで関西風を食べたことない人も是非ご賞味ください。

うなぎきも焼き

きも焼きも美味しいのでオススメです。
324円で2串入っているので、1串162円と安いです。

うなぎボーン

ドリンクメニューを頼んだからかうなぎボーンがテーブルに運ばれてきました。
レジ横にもお持ち帰り用のうなぎボーンが売られていたので、持ち帰りもできますね。

味の民芸 よし松の場所

浜松市北区根洗町1014-5

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved