最終更新日:2015年11月27日 作成日:2014年9月14日 | コメント(0)

グルメ:鳥番長舎弟 八王子ロマン地下店(東京都八王子市)

八王子駅南口から歩いてすぐのところにある「八王子ロマン地下」の中に鳥番長舎弟があります。
焼き鳥を食べたくなった時に行く店で、七輪が出てきて、自分で焼き鳥を焼くことのできる炭火焼きスタイルです。

白れば、ぼんちり

一番のオススメは写真左側にある白ればです。
軽く焼くだけで半生で食べれる白ればで、臭みも全くなく美味しいです。ればが苦手な人も食べれたりもします。
右側がぼんちりで、ジューシーなのが好きな人にピッタリです。

はつ、せせり、もも

左からはつ、せせり、ももです。
はつは鶏の心臓で、コリコリとした歯ごたえで、砂肝より食べやすい味です。
せせりは首の筋肉の部分で、置いている店もすくなく弾力性がありくせになります。

オニオンスタイル

シンプルですが、食べやすい味なので、毎回注文しています。

八王子鶏うどん

8月に訪問したときに新メニューで発見!
サバやイワシを使った和出汁に鶏の白湯スープを加え、うどんは八王子の老舗「田村商店」と紹介されていました。
食べてみるとスープがしっかりとしていて、とっても美味しいです。
麺がなくなったら、半ライスを注文し雑炊にできるので二度美味しいメニューです。

鳥番長舎弟 八王子ロマン地下店の場所

東京都八王子市子安町4-11-8

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved