最終更新日:2016年1月14日 作成日:2015年8月29日 | コメント(0)

イベント:第34回浅草サンバカーニバル:2015年8月29日(土)(東京都台東区)

2015年8月29日(土)13時~18時に浅草駅近くにある雷門通りで第34回浅草サンバカーニバルが開催され、約470,000名もの来場があったようです。
私は予定があり最初からは行けず途中から見て、次の予定があったため途中で帰りました。次は全部見たいくらい楽しいです。
サンバカーニバルに出場しているチームを見ていると、かなり多彩で様々な表現方法をしてました。結構自由度が高いんだなって驚きがありました。

浅草サンバカーニバルは、昭和56年から開始されているようで、50万人近くが来場するという北半球最大級に盛り上がるサンバカーニバルとなっています。
第34回浅草サンバカーニバルでは、合計16チームが参加し、活動拠点を見ると関東より遠い地、大阪府や兵庫県からも参加しています。
2リーグ制となっており、S1リーグでは150名以上~300名程度、S2リーグでは、30名以上~150名未満になっています。他の規定もあるので人数だけの要素ではないです。
今回は、S1リーグでは、G. R. E. S. エスコーラ・ヂ・サンバ・サウーヂが優勝し、S2リーグではG. R. C. E. S. VERMELHO E BRANCOが優勝しました。

第34回浅草サンバカーニバルの写真

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved