最終更新日:2015年9月27日 作成日:2015年8月29日 | コメント(0)

グルメ:イタリアン:osteria il POZZO -ポッツォ-(東京都千代田区)

末広町駅、湯島駅から徒歩3分、蔵前通り沿いにあるosteria il POZZO -ポッツォ-に訪問しました。(2015年7月)
秋葉原駅や御茶ノ水駅からも8分と便利な位置にあります。
ハーブや香草を使った料理が多く、おしゃれな雰囲気なお店です。
新鮮なムール貝の白ワイン蒸しに感動しました。

お惣菜5点盛り合わせ

やはり最初はお惣菜5点盛り合わせですね。メニューにもおすすめ!って書かれていました。
5点の他、10点もあり、5点が1000円で、10点が1800円でした。
美味しかったのでお得な10点でも良かったかなと感じました。

ムール貝の白ワイン蒸し

ムール貝がプリプリで新鮮だったので、店主に聞いてみると冷凍を使わず、生きたムール貝を使っているそうです。
あまり新鮮なムール貝を食べれる店も少ないので発見できてよかった。
スープも美味しく、パンをつけたりして最後まで楽しめました。

自家製ソーセージ"サルシッチャ"のグリル

ローズマリーとオレンジが効かせてるみたいです。
ドリンクにあうので最初に注文するとよさそうです。

自家製生パスタ

この日は枝豆と生ハムのパスタでした。枝豆が入っているのは初めて食べましたが美味しいですね。

カルパッチョ

本日のメニューであったので注文。

パン

ムール貝の白ワイン蒸しと一緒に食べました。

店内の風景

osteria il POZZO -ポッツォ-の場所

東京都千代田区外神田6-3-8

コメントする


東京都千代田区に関係のある記事一覧

Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved