最終更新日:2015年9月27日 作成日:2015年9月 8日 | コメント(0)

グルメ:博多鶏焚き濃厚らーめん ひのとり(東京都千代田区神田駿河台)

JR御茶ノ水駅聖橋口を出て右に行ってすぐにある、博多鶏焚き濃厚ラーメン ひのとりに行きました。(2015年9月ごろ)
ラーメンメニューは、博多鶏焚き濃厚らーめん、鶏焚き濃厚味噌らーめん、鶏焚き濃厚麦白味噌らーめん、鶏焚き濃厚辛味噌らーめん、鶏焚き濃厚焦がしチーズらーめん、鶏焚き濃厚つけ麺があります。
鷄を使っている理由が壁に書かれており、アジア進出しそして世界展開を見据えているようで、鶏出汁にすることで宗教上の理由で日本のらーめんを食べたくても食べることが出来ない人も楽しんでいただけるからのようです。
博多鶏焚き濃厚らーめん ひのとりのWebサイト

博多鶏焚き濃厚らーめん

鶏を長時間、丁寧に煮だした濃厚鶏白湯スープで、旨みとコクがしっかりと出ているらーめんです。
鷄なのでスープも飲みやすく全部飲み干しました。

店内の風景

1階と2階があり、写真は2階を撮影しました。

2014年11月18日に須藤元気さんが訪問したようでサインが飾られていました。

博多鶏焚き濃厚らーめん ひのとりの場所

東京都千代田区神田駿河台4-5-2

コメントする


東京都千代田区に関係のある記事一覧

Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved