最終更新日:2017年3月19日 作成日:2015年9月27日 | コメント(0)

生粋 焼肉の名店 生肉が豊富(東京都千代田区外神田)

生粋

2015年9月20日撮影

千代田区外神田6丁目にある焼肉店「生粋(なまいき)」は、末広町駅徒歩1分、湯島駅徒歩3分、上野御徒町徒歩5分、仲御徒町 徒歩5分、秋葉原徒歩7分、御徒町徒歩4分、上野徒歩10分の場所にあります。
生粋は普通の焼肉はもちろん、生肉系も多く提供しているお店で、THE TABELOG AWARD2017ではsilverを受賞しています。
かなりの人気店なので、今週の土日に使おうと思っても予約はいっぱいなので、予約はもっと早い目にした方がいいです。

生粋の楽しみ方

一品一品注文できますが、生粋ではコースを注文するのをオススメします。
コースは5800円でお肉の内容はその日の入荷状況により異なりますが、キムチ・ナムル・刺身・ユッケ・握り・お肉各種が楽しむことができます。食後はかき氷がついています。
コースでお腹いっぱいにならなかったら追加するといいです。
生肉が好きな人はコースだけでは満足できないと思うので別にユッケを注文するといいと思います。オススメは平ユッケです。

コース

2017年3月19日時のコース

コースは5800円で内容は、キムチ3種 ナムル3種、赤身のお刺身、サラダ、ユッケのブルスケッタ、ハツ、赤身、タン昆布、赤身、お吸い物、和牛炙りにぎり、フィレ、シルクロース、だしミスジ、ザブトンのすき焼き、そうめん、かき氷です。
お肉の内容はその日の入荷状況により異なります。
だしミスジを+500円でサーロインに変更できます。毎回か分かりませんがザブトンのすき焼きに+1900円することで黒トリュフをつけることができます。

キムチ3種 ナムル3種

まずはナムルを食べてから、キムチは焼肉が出来上がる間で食べています。
キムチは最後の食事のそうめんに入れてもいいですね。

赤身のお刺身

赤身のお刺身はしょうゆを付けて食べます。

サラダ

ユッケのブルスケッタ

パンを焼いて、その上にユッケを乗せて食べます。

ハツ、赤身、タン昆布

今回は豚とカルビとタンでした。豚は別で出てきたネギを巻いて食べ、カルビは脂ののりもよく、タンはすごく柔らかかったです。

赤身

赤身はタレをつけて食べます。

お吸い物

底に入っているのは柚子でした。

和牛炙りにぎり

和牛炙りにぎりはしょうゆを付けて食べます。

フィレ、シルクロース

フィレもササッと焼くだけで凄く柔らかいのに驚きます。シルクロースはたっぷりタレをつけてご飯を巻いて食べます。

だしミスジ

大根おろしのはいったダシにミスジをいれて食べます。
+500円でサーロインに変更できます。

ザブトンのすき焼き

すき焼き鍋が登場し、肉をササッと通します。
トリュフが大好きなので+1900円の黒トリュフ付きにしたのでトリュフが登場します。

ザブトンのすき焼きの上に黒トリュフがスライスされます。目の前でスライスされるのですが、もっとかけて欲しいなって思っちゃいます。
その後、しっかりと混ぜます。コレでもかって思うくらい混ぜるほうがいいみたいです。
黒トリュフの風味が加わることで、ザブトンのすき焼きが絶品になります。
肉を食べた後にご飯をいれてくれます。トリュフご飯になり、これまた絶品です。

そうめん

少しわさびをいれて食べます。美味しいそうめんでキムチが余ってる時はここにいれるのも美味しいです。

かき氷

かき氷はほうじ茶、しろくま、コーヒーミルク、バジルレモンの4種類から選びます。
定番はほうじ茶ですが、今回はシロクマにしました。
コンビニとかで食べたことあるシロクマの味でフルーツも入っていていいですね。

2015年9月20日時のコース(この時は盛り合わせ)

生粋 盛り合わせ

2015年9月20日撮影

2015年時は盛り合わせというメニューが現在のコースとしての位置づけでした。
盛り合わせは、赤みのお刺身、ブルスケッタ、ハツ 赤身 タン昆布、赤身、和牛握り、シャトーブリアン シルクロース、だしミスジ ザブトンのすき焼きと5000円で様々なお肉を楽しむことができます。
盛り合わせの内容はその日の入荷状況により異なるようで、毎回異なるメニューが出てくるのも楽しみのひとつです。
期間限定で前菜、サラダ、そうめん、デザートが付いてきました。

平ユッケ

生粋 平ユッケ

2015年9月20日撮影

ユッケが好きな人は、平ユッケをプラス注文して欲しい一品です。
平らになった大きなユッケが4枚あります。

生粋 平ユッケ

2015年9月20日撮影

ユッケの下には野菜がたっぷりで、野菜を巻いて食べたり、ユッケだけ食べたりなど、好きな食べ方ができます。

コムタンスープ

生粋 コムタンスープ

2015年9月20日撮影

お通し

生粋

2015年9月20日撮影

生粋

2015年9月20日撮影

生粋の情報

住所 東京都千代田区外神田6-14-7 2F
営業時間 17:00~24:00
定休日
サイト 食べログ

コメントする


東京都千代田区に関係のある記事一覧

Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved