最終更新日:2015年11月29日 作成日:2015年11月30日 | コメント(0)

ちゃんここ(治安孝行) はたなかの五島銘菓 全菓博名誉総裁賞受賞(第十八回全国菓子博覧会)

アイランダー2015で五島列島の物産に寄った時に、この商品オススメだよって紹介してもらったのが「ちゃんここ(治安孝行)」でした。
初めて見たのですが、美味しそうなので購入しました。

パッケージを開けてみると、

袋を開けてみると、

たっぷりなきなこに包まれた水飴で練り上げた餅で、中には粒あんが入っていました。
最初見た感じは、きなこ棒の大きい版かと思いましたが味は全然違って、第十八回全国菓子博覧会で全菓博名誉総裁賞受賞しただけのことはあります。
ちゃんここ(治安孝行)をどこかで見かけたら、また買ってしまいそうなくらいクセになる味です。

購入したい方は、製造元のはたなかのオンラインショップで購入可能です。
ちゃんここ(治安孝行) の購入できるページ

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved