最終更新日:2016年3月19日 作成日:2016年3月16日 | コメント(0)

東京都から熊本県への移動!ジェットスター(Jetstar)で成田空港から熊本空港まで移動

知人の結婚式で熊本県に行くことになり、東京都から熊本県まで行く方法で一番安く行ける方法を探したところ、 成田空港から出るジェットスター(Jetstar)で行くのが一番安く行けるのが分かりジェットスター(Jetstar)を予約しました。
ただ、ジェットスター(Jetstar)は、よくわからない点もあり悩んだこともあったので備忘録も含め記載します。

ジェットスター(Jetstar)の予約

予約はジェットスター(Jetstar)のWebサイトで行なうことができ、フライトの日程により費用が異なります。
フライトのだいぶ前だと安く、ギリギリだと高く、日にちによっては安く設定されていたりするので日程が決まったらすぐに予約する方が良さそうです。
私はフライトの3ヶ月前に予約したので往復17,800円程度で予約できました。

通常の予約だと7kgの機内持込手荷物だけとなるため、受託手荷物がある場合はオプションで設定することになります。
私は、10kgの受託手荷物や日時変更手数料無料などがついているちゃっかりPlus+¥1,450にしました。
しっかりMaxというのだと+\5,190円で30kgの受託手荷物や払い戻しなども可能なようですが、安く行くならちゃっかりPlusで問題なかったです。

成田空港までの移動方法

ジェットスター(Jetstar)の乗り場がターミナル3ということで、電車で行くとターミナル2につき、そこから500メートルあり徒歩15分くらいかかるのが欠点です。
ターミナル3まで楽に行く方法を調べてたらバスが一番いい手段ということが分かりました。
便利なバスは2種類ありました。
ひとつは、京成バスでWeb予約900円で当日1000円だが乗り場がJR東京駅から少し歩く場所にある。
もうひとつが、THEアクセス成田でWeb予約・当日1000円だがJRがやっていることもありJR東京駅すぐの場所にあります。
行きはTHEアクセス成田で、帰りは京成バスを使いましたが、私個人的にはTHEアクセス成田が良かったです。

私が移動で使った時間帯はこちらです。
14時00分:THEアクセス成田の乗り場から出発
15時20分:成田空港 第3ターミナル到着
16時45分:ジェットスター 成田空港発
20時00分:熊本空港到着
この時間帯だと多少時間に余裕もあり良かったです。

ジェットスター(Jetstar)乗り場のお土産店

ジェットスターの搭乗手続きも完了し、多少時間があったのでお土産店に行きました。

ジェットスターのグッズも売られています。
ジェットスター好きは買っていくのかしら。

ジェットスター搭乗

フライトの時間も近づき、ついに搭乗の時間になりました。
番号ごとに案内があり、やっと自分の番が来ました。

すると、飛行機が離れたところにあるためバス移動です。

バスで移動中も飛行機が見れるのでワクワクします。

飛行機まで移動が完了すると、階段に登って飛行機に乗り込みます。 なんかこういうのも面白くていいですね。

ジェットスターの窓は小さめでした。
天気があまり良くなかったので、雲ばかりだったので写真もあまり撮りませんでした
大型の飛行機ではなかったですが、揺れも少なく、飛行機の中では爆睡で、気がついたら熊本に到着していました。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved