最終更新日:2016年4月24日 作成日:2016年4月24日 | コメント(0)

東京舞祭 第2回目「春」 2016年4月23日・24日 上野恩賜公園 竹の台広場

上野恩賜公園 竹の台広場に行くと「東京舞祭」が開催されていたので見に行きました。
東京舞祭は、小学生・中学生・高校生が主役となって団体を組み、よさこいやヒップホップなど様々なジャンルの踊りを披露する舞祭です。
第1回目「秋」2014年9月27・28日、第1回目「春」2015年4月25・26日に行われ、第2回目「秋」2015年10月3・4日、今回は第2回目「春」で2016年4月23日・24日で行われました。
会場は、秋が都庁で春が上野公園で実施しているようですね。
第3回東京舞祭「秋」の開催は10月29日・30日都庁で開催が決まっているようなので、今回をきっかけに見に行こうかなと思います。

行った時間が遅かったので、あまり見ることが出来なかったです。
写真は、最後の総踊りのワンシーンです。

東京舞祭Webサイト

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved