最終更新日:2016年6月22日 作成日:2016年6月22日 | コメント(0)

いきなりステーキ湯島店(東京都文京区湯島)

  • いきなりステーキ湯島店
  • 椅子席あり
  • ステーキを1グラム8円~楽しめる
  • ヒレステーキ、ロースステーキ、サーロインステーキを食べれる
  • 湯島駅すぐ

東京都文京区湯島三丁目のドンキホーテのすぐ近くに「いきなりステーキ湯島店」が2016年6月21日にオープンしました。
湯島駅すぐの場所で春日通沿いにあり、湯島天神や上野や不忍池など行く時にも行きやすいお店です。
オープン初日は混むかなと思い、翌日の6月22日夜9時くらいに訪問したら、それほど混み合ってなくスムーズに入店ができました。
いきなりステーキは立食ステーキ専門店なので全て立食だと思ったら、いきなりステーキ湯島店は座る席もしっかりとあったので、座りながら食べれるのはいいことです。

商品は1グラム7円のリブロースステーキ、1グラム9円のヒレステーキ、1グラム8円の欧州産Naruo牧場牛サーロインステーキ、1グラム10円の国産牛サーロインステーキの4種類のステーキがありました。
湯島店限定は、Naruo牧場牛サーロインステーキと国産牛サーロインステーキと記載がありました。湯島店だけで食べれるのではなく、店舗によっては取り扱いしているようです。
店内に入り席に座り、まずはサラダやご飯物、ドリンクを注文し、肉の場所で肉を選びグラム数を選んで焼いてくれます。
肉はカットしたグラム数の支払いとなり、200グラムと注文しても、多少前後する場合があります。

ヒレステーキ

ヒレステーキは全店共通メニューで、1グラム9円で、200グラムからのカットが可能です。
写真は200グラムで焼きはレアを注文し222グラムで、1998円でした。
脂身が少なく、さっぱりとしたヒレステーキで、赤身が多く脂身が少ないお肉でした。
脂身が少ないため200グラム以上でもぺろりと食べれそうです。

欧州産Naruo牧場牛サーロインステーキ

欧州産Naruo牧場牛サーロインステーキは店舗限定で、1グラム8円で、200グラムからのカットが可能です。
写真は200グラムで焼きはレアを注文し213グラムで、1704円でした。
日本人の嗜好に合わせ飼育されたオージービーフのようで、赤身が多く脂身も多少あり食べやすいステーキ肉でした。

ステーキにかけるソース

ステーキソースはこの魔法瓶の中に入っていました。よく振ってかけます。

ドレッシングや胡椒など

テーブルの奥には、このようにドレッシングや胡椒などが設置されています。
自分のお好みにあわせてかけることができます。

ガーリックライス

食べやすいガーリックライスです。

大根とレタスの和風サラダ

ステーキを焼いている光景

ステーキ注文後、焼いている姿を見ることができます。
焼いている光景を見れるのはいいですね。

情報

住所 東京都文京区湯島3-35-9 渡邉ビル1F
営業時間 11時~23時
ランチタイム(平日のみ):11時~15時
定休日 年中無休
サイト Webサイト

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved