最終更新日:2014年12月27日 作成日:2007年10月10日 | コメント(1)

播州秋祭り 高砂神社で行われる「高砂祭り」

播州秋祭りの一つ、高砂神社で行われる「高砂祭り」に行って来ました。

他の播州秋祭り

最初に馬発見

西友を超えたところで馬を発見しました。
秋の播州祭り「高砂祭り」馬発見

神輿発見

次に神輿を発見しました。
秋の播州祭り「高砂祭り」神輿
動画も撮影しました。

高砂祭りのメインイベント「船積み」の船

始めてみる船積み用に使う船。
ここに神輿を載せます。
秋の播州祭り「高砂祭り」船

神輿到着

少し待っていると神輿が到着しました。
ここに入ってくる場所が狭いので大変そうでした。
秋の播州祭り「高砂祭り」神輿到着
秋の播州祭り「高砂祭り」神輿到着
動画も撮影しました。

船の上に神輿を載せました!

神輿を載せる前
秋の播州祭り「高砂祭り」神輿を船に載せる前
神輿を載せた後
秋の播州祭り「高砂祭り」神輿を船に載せた後
動画で撮影しました。
載せる前

載せた後

海に落ちた人の救出

神輿を船に積むときに、先頭グループは逃げどころがないので海に逃げます。
その人たちの救出風景です。
秋の播州祭り「高砂祭り」落ちた人を救出

神輿を積んだ船は海のかなたへ。。。

どんどん行っちゃいます。。。
秋の播州祭り「高砂祭り」船が出発

神輿の屋台入り

神輿の屋台入りを待って撮影しました。
神輿の屋台入り
動画で撮影しました。

関連リンク
この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメント(1)

書き込みありがとうございます。
非常に悲しい出来事です。。。
祭りに参加する人は、その地域を代表するという心構えで、祭りに参加していただきたいです。
秋には、この人のような行動がなく、楽しめれればなと思います。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved