最終更新日:2015年11月12日 作成日:2015年11月12日 | コメント(0)

グルメ:らーめん天神下 大喜(東京都文京区湯島)

東京都文京区湯島にあるらーめん天神下 大喜(だいき)は、湯島駅徒歩1分のところにあり湯島天神を少し下(不忍池方面)に下ったところにあります。
九十九里の煮干を中心にした魚介スープと比内鶏などの鶏ガラを使ったスープで、麺は国産粉とオーストラリア産粉をブレンドした最高級小麦粉を利用しモンゴルかん水を使用している、元日本料理人のこだわりを感じるラーメンです。
淡麗系のスープで「とりそば」や「中華そば」が人気です。
湯島には似た名前で「大至」というのがあり、湯島天神の北側が「大喜」、南側が「大至」と覚えるといいですね。

とりそば

メニューには、とりそば(細麺)と記載してあり、しお味にあう細麺を使っています。
中華そばでは中細麺を使っていることもあり、ラーメンのスープにあう麺をチョイスしています。
とりそばは850円です。

中華そば

あっさりと食べやすい中華そばです。
コクもあるので、何度食べても飽きにくい味になっています。 中華そばは750円です。

自家製焼餃子

自家製焼餃子は5個入っていて350円です。

らーめん天神下 大喜の場所

東京都文京区湯島3-47-2白木ビル1F

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved