最終更新日:2015年11月 5日 作成日:2015年11月 6日 | コメント(0)

グルメ:十八割蕎麦 日本そば打ち名人会(東京都文京区湯島)

東京都文京区湯島にある十八割蕎麦は、湯島天満宮(湯島天神)の前にある蕎麦の楽しめるお店です。
湯島天神の前にあるので合格十割蕎麦というご祈祷お守り付きのメニューがあったり受験する人にとって縁起の良いお店です。
店内にも、縁起物などが多く設置されていて、合格者が書くノートなどもあります。
日本初の十八割蕎麦などもあり人気店なので少し待つことはあると思います。

2015年10月10日「ぶらり途中下車の旅」で紹介されたようです。

お通し

蕎麦の揚がったのが出てきますが、できたてでお持ち帰りしたいくらい美味しいです。

十八割蕎麦

十割の蕎麦と、八割の蕎麦を重ねて一本の蕎麦になっているという名人技の蕎麦です。
このお店の由来にもなっています。
十割の味と八割の味が合わさっているので今まで食べたことのない味です。

鴨そば

二八蕎麦と国産鴨肉の入った温かいつけ汁のセットです。
イチ押しメニューになっているので鴨好きは是非!

鴨そばの場所

東京都文京区湯島2-33-6

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved