最終更新日:2014年12月27日 作成日:2007年9月23日 | コメント(0)

石井 裕之:ダメな自分を救う本―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック

石井 裕之さんのダメな自分を救う本―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック

ダメな自分を救う本―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニックの説明文 ■噂の「コールドリーディング」を紹介した、深層心理のスペシャリストである著者が、「ホントウに書きたかったこと」は、この本にあります!
自分に自信が持てない人、他人の目が気になってしまう人、心を強くしたい人、目標を本気で達成したい人に、ぜひ読んでいただきたい1冊です。
「コールドリーディング」でも使われる"潜在意識のメカニズム"。これを自分自身に使えば、私たちは、ありのままの自分で勝負できる「強さ」を手に入れることができるようになります。
たとえば、ダイエットに失敗してしまうのも、ステキな恋人に出会えないのも、仕事上のここ一番というところでベストな結果を出せないでいることも、じつは潜在意識の使い方を間違っているのが原因なのです。
本書では、潜在意識の"秘密"をあますところなく公開しました。
つらいことがあっても、納得できない不可抗力が人生で起こっても、対人関係で疲弊することがあっても、そんなことに潰されない強さを身につけたい。人生を堂々と闊歩するための究極のアファメーションを公開しています。
著者自らが「セラピスト人生のすべてをぶつけた」と言い切る、渾身の内容です。

ダメな自分を救う本―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニックの目次(本から抜粋)

1.ダメな自分からスタートしよう
  ~潜在意識には「ないもの」が理解できない
2.なりたい自分が入るポケットを作る!
  ~どんなものも、受け取る準備のできている人のところにしかやってこない
3.なりたい自分にふさわしい行動をとろう
  ~行動は潜在意識にとって最強の「暗示」
4.スグに効果が出る!ダメな自分を救う21のテクニック
5.好きな自分になるための処方箋
  ~自分を変えるテクニック
6.人間関係をスムーズにするテクニック
  ~相手の潜在意識を味方につける
7.キミはデカいか?
  ~恐怖心を克服せよ!

ダメな自分を救う本―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニックのレビュー

内容は非常にわかりやすい。 実際に考えてから次のステップにいくようになり、理解力が高まると思います。
これは面白いということも書かれているので新たな発見がある本でした。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


本に関係のある記事一覧

Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved