最終更新日:2014年12月27日 作成日:2008年4月17日 | コメント(0)

土で出来ている蜂の巣

蜂の巣をもらいました。
土で出来ているため、そっと触らないと崩れてしまうのでドキドキものです。
結構、不思議な形で、一個一個の部屋に幼虫が1匹ずついたのがはっきりと分かります。
1個の穴に幼虫が死んでいました。。。
こんなのを蜂はどうやって作るのかスローで見てみたいですね。

蜂の巣
穴の部分と横の側面がわかるように撮影。
1個の穴につき部屋が1個がわかります。

蜂の巣
穴の部分だけみると、花を生けるものだと思いました。

蜂の巣
こっちの巣も変わっており、1個1個がはっきりしています。

蜂の巣
変わった造形物に見えてきます。

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved