最終更新日:2020年1月16日 作成日:2008年6月28日 | コメント(0)

グルメ:ふぐ料理屋 福和家(ふくわうち)(兵庫県小野市)

兵庫県小野市にあるふぐ料理屋「福和家(ふくわうち)」に行ってきました。
福和家(ふくわうち)の店長とは小野のとある所で知り合い、実際、福和家(ふくわうち)で食事するのは初めてでした。
昼はランチもされています。(期間限定のようです)

福和家(ふくわうち)の写真

福和家(ふくわうち)の店(ふぐ料理屋)
駐車場も広々ありので、車でいっても問題ないです。

福和家(ふくわうち)の中で泳いでいるフグ

福和家(ふくわうち)の中のフグたち
フグが活き活きと泳いでます。
これが食べられるんですね。

福和家(ふくわうち)のふぐの唐揚げ定食

福和家(ふくわうち)のふぐの唐揚げ定食
昼のメニューであった、ふぐの唐揚げ定食を食べました。
フグもとってもジューシーで、もう少し食べたい気分が起こります。
値段もフグなのに1,200円とお得でした。

福和家(ふくわうち)の生チョコアイス

福和家(ふくわうち)の生チョコアイス
食後に生チョコアイスを食べましたが、生チョコらしくとろけるアイスです。

メニュー

夜のメニューについてはこうなっています。(2008年6月26日の情報)
満福(まんぷく)コース 6,200円
てっちり、てっさ、付出し(皮ゆびき)、ふぐの唐揚げ、鍋皮、うどん、焼き白子(味噌焼き、塩焼き、ポンズ焼き、醤油焼き)、ぞうすい、デザート

和み(なごみ)コース 4,600円
てっちり、てっさ、付出し(皮ゆびき)、ふぐの唐揚げ、うどん、ぞうすい、デザート

歌家(うたげ)コース 3,700円
てっちり、てっさ、付出し(皮ゆびき)、ぞうすい、デザート

その他多数のメニューがあります。

福和家(ふくわうち)の場所

住所:兵庫県小野市浄谷町171-7
電話番号:079-463-4129

大きな地図で見る

この記事が参考になったらSNSにお願いします。

コメントする


Copyright ぞえぞえねっと All rights reserved